明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

今更、呪術廻戦のアニメを見始めた話

おはようございます、きょうです!

 

こちらは朝から雨なのですが、どうやら九州北部、中国、四国地方が梅雨入りしたみたいですね☔

 

統計を取り出してから最も早い梅雨入りだそうですが、記録的以前にこの時期から梅雨入りって何なの…(-_-;)

 

入りが早ければ明けも早いのかな?でもそしたらそこから夏?

 

6月半ばから10月位まで暑いとか耐えられないんですけど(;'∀')

 

 

さて、タイトルにあるように、今更?ながらアニメの呪術廻戦を見始めました!

 

f:id:Kyo236236:20210516084220p:plain

去年の秋から放送してたのか

どうも鬼滅の刃の次に流行るだろうという事で、色々とお話は聞いてたんですが、特に見る気もなくていままでスルー。

 

鬼滅の刃も4話くらいまでしか見てないし…(;^_^A

 

というか、ここ数年アニメとか映画を見る気が全然起きなくて、その30分~2時間あればゲームとか出来るじゃんって考えになってました。

 

ただ、そのゲームも何か決まってやるのがあるわけでもなく、休みの日とかも朝起きたらダラダラとTwitterみたりYoutube見たり。

 

結局そんな感じで過ごすことが多くなっていたんですが、ふとYoutubeの某動画で、

 

Youtubeとかで意味なく時間使うなら、その時間でNetflixとかでアニメや映画を見た方がいいんじゃない?」

 

という発言にグサッときまして。

 

明確に見たい物があれば別だと思いますが、意味もなく流れてくる関連動画をダラダラ見てるよりは確かにいいかなと。

 

それでその時間をやめて、まずは呪術廻戦を見てみようと思った訳です。

 

前置きが長いですね(笑)

 

 

実際に見始めた感想としてなんですが、面白いですね。

 

呪術とタイトルにあるので、やはりダークな部分も多いですが、登場キャラクターが個性溢れてるのとたまにあるコミカルな部分も混り、一辺倒じゃない所もいいと思います。

 

16話まで見ましたが、続きが気になっているので今日全部見るかも。

 

ストーリーとかについては公式HPとかを見たほうが早いのでURLだけ(笑)

 

jujutsukaisen.jp

 

今の所、登場キャラの中で好きなのは釘崎野薔薇ですかね。

 

f:id:Kyo236236:20210516093128p:plain

何だろう、何か好き。

思ってたキャラと違ったけど、それはそれでアリだなと思った。

 

あと伏黒恵

 

f:id:Kyo236236:20210516091336p:plain

思ってたのとキャラが違ったので好き

主人公に対して嫌味言う系のキャラかなと思ってたけど、1話からカッコよすぎ。

 

あと何かまだ強くなりそうな秘密も気になる。

 

最近出てきた三輪霞も好きかな。

 

f:id:Kyo236236:20210516092651p:plain

抜刀術ぽいの使ってるのもポイントかも?

ネットで呪術廻戦とかキャラの名前で検索かけると色々出てきて見たくなりますが、そこはネタバレになりそうなので我慢しています(笑)

 

タイトルでモロに見てはいけなかったやつとかあるのは勘弁してほしいですが(-_-;)

 

いやー、でも今はNetflixとかAmazonプライムビデオとかで家にいながら一気に見れるのはいいですね!

 

レンタル行ったけど借りられてたり、次が無くて続きが見れないとかないですし。

 

特に今のコロナ禍では外出しなくてもいいのが最大の利点かも?

 

あと、アニメでも映画でも作品を見るのって充実感がある気がします。

 

何かしらの発見があったり、続きがある物ならば、それを見るまでまた頑張ろうかなっていう気分にもなるし。

 

呪術廻戦見終わったら、また違うアニメみようかな!

 

 

はい、今回は今更ながら呪術廻戦のアニメを見始めたというお話でした。

 

ホントはこの話の流れでちょっとゲームの話したかったんだけど、それはまた次回以降にします。

 

さて続き見ようかなー!

 

そんなかんじで