明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

第2回 日本格ゲーメーカー連合会とスト5シーズン5開幕!

こんばんは、きょうです!

 

ストリートファイター5のシーズン5始まりましたね!

 

f:id:Kyo236236:20210222210157p:plain

 

プロゲーマーを筆頭に、今日からスト5プレイヤーの方は慌ただしい日々が続く事でしょう。

 

僕はまだプレイしてないのですが、聞くところによるとさくらは強化されてるみたいですね(*^-^*)

 

あとサガットも強くなってるみたい。

 

そして一番の強化はリュウみたいですね!

 

リュウ使う人が増えるかな?

 

 

さて、スト5はぼちぼちやっていくとして、昨日は第2回日本格ゲーメーカー連合会の配信がありましたね!

 


「第2回 #日本格ゲーメーカー連合会」国内格ゲーメーカーの担当者が大集結!

 

バンダイナムコエンターテインメントカプコンSNKアークシステムワークスアリカの国内格ゲーメーカーさんが一堂に会して格ゲーについて話をする第2回目!

 

今回も様々なテーマでのお話で、凄く面白かったです!

 

まだ見られてない方は、是非動画でご覧になって下さい(^-^)

 

個人的には有線とWi-Fiの話が興味深かったですね。

 

あと、コロナ禍での各メーカーさん毎の取り組みなども聞けて良かったなー。

 

 

後半は各メーカーさんの告知コーナーで、色々と新しい発表とかがありました!

 

個人的にはサムライスピリッツギィルティギアのキャラがコラボ参戦する事と、鉄拳7の新キャラ発表が気になりましたね!

 

 

 

あと鉄拳7ですが、XboxSeriesX/Sの表記が追加されてましたね。

 

これは近いうちにSeriesX/S版が発表されるって事でいいのかな?

 

ロード時間とか早くなってるけど、画質がアレなので、これは期待しちゃいますね!

 

サムスピも3月にはSeriesX/S版出るし、格ゲーも盛り上がるといいなー!

 

 

 

はい、今回はスト5のシーズン5開幕と、格ゲーメーカー連合会の配信についてでした!

 

こういうのをキッカケに盛り上がってくれたらいいですね(^-^)

 

よし、スト5やってみようかな!

 

そんなかんじで