明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スト5やったりウル4やったり鉄拳7やったり

こんばんは、きょうです!

 

昨日の夜、ストリートファイターのシーズン5を遊んでみました!

 

f:id:Kyo236236:20210223175417p:plain

ダンも使いたいけど、まあその内に

 

さくら使ったり、サガット使ってみたりしてましたが、

 

楽しい!

 

何か、楽しい!

 

新システムのVシフトはまだあんまり使えてないですが、昨日は練習や対戦してて楽しかったなー(^-^)

 

さくらもいいけど、サガット使ってて良かったのでサガットまた練習しようかな?

 

・・・ただ、PS4は嫁さんが基本使ってるので、現状スト5は出来る時間が限られてるんですよね(^^;)

 

まあ出来る時にはスト5やってこうと思います!

 

あ、昨日の対戦をYouTubeに上げてるので、一応載せときますね!

 


【スト5】シーズン5になったのでちょっとカジュマ【PS4】

 

 

で、今日はPS4が空いてなかったのでXboxSeriesXウルトラストリートファイターを久しぶりに遊んでみました。

 

ホントはフォートナイトをやろうと思ってたんですが、どうもXboxだけ接続が不安定になってるみたいだったので(^^;)

 

最初に起動したとき、ウル4のアップデートキットをインストールしているはずなのに、なぜかスパ4が起動・・・。

 

ハードディスクを確認しても、ちゃんとデータ入ってるのになあ。

 

とりあえず一度アンインストールして、再度インストールすると無事に起動!

 

XboxoneからSeriesXへ移行する時、そのままハードディスクを繋ぐだけでデータが使えるのは楽ですが、たまにこういう感じで反映されてないのもあるんですよね。

 

まあ、1から全部入れ直す事を考えると、これくらいは許容範囲ですけど(^-^)

 

久しぶりに遊んだけど、まだ多少は動けるかなー?

 

 

と、トレモで遊んでいたら、まさかのオンラインマッチング!

 

国旗を見ると、ブラジルの人!?

 

ウル4で海を超えての対戦ってどうなんだ?と思いつつもやってみると・・・

 

うーん、まあラグかったですね(^^;)

 

 

入力して、一瞬置いてから反応するみたいな感じ。

 

でもまさかオンライン対戦出来ると思ってなかったので、びっくりしましたが楽しかったです!

 

PS3PS4とかならまだ人居るんでしょうけどね。

 

 

 

それから、XboxSeriesX/S版も発表された(?)鉄拳7もちょっと遊びました。

 

 

いつ作ったか覚えてないけど、カスタマイズした一美でちょっとトレモ。

 

うーん、いや、いいんじゃない?(色んな意味で)

 

 

オンラインは国内で当たる事はほぼないけど、海外の方と当たっても結構対戦できるので、スト5出来ない時はフォートナイトと合わせて遊ぼうかなー。

 

 

はい!今回はスト5のシーズン5と、ウル4、鉄拳7を遊んでみたというお話でした!

 

ウル4はたまたま遊んだだけですが、鉄拳7は一美を練習してみようかな?

 

というかPC版やPS4版の人しか配信とかしてないので、遊ぶ時は配信するかー?

 

もしかしたら、それで国内の鉄拳Xboxユーザーの人もやってくれるかもしれないし。

 

・・・まあ、全然上手くないやつが何を言ってるんだって話ですけどね(^^;)

 

そんなかんじで