明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ちょっとKOF14を遊び始めた今日この頃

おはようございます、きょうです!

 

10月になっても暑い日が続きますね🌞

 

でも明日からは一気に気温が下がるみたい…☔

 

ようやく秋本番になるのかな?

 

皆さん、体調管理には気を付けて下さいね!

 

 

さて、世間は新作ゲームの鬼滅の刃Back 4 Bloodが発売されて話題になっておりますが。

 

そんな中、僕はKOF14をまた遊んでいます🎮

 

f:id:Kyo236236:20211016083642p:plain

少し前にDLC全部入りのアルティメット版も出ましたね

 

来年2月発売予定のKOF15の影響や、少し前にPSストアでセールをしていたのもあってか、ちょっとやっている方も増えているみたいです。

 

僕は発売日(2016年なのか…)の頃にモニターとアケコン(RAPV4隼)を揃えて購入したくらい14を楽しみにしていました!

 

…あれ?モニターとアケコンはスト5の時だったか?まあいいや。

 

ただ一時期格ゲーを全くやらない時期があって一度手放してるんですよね(;^_^A

 

それからまた色々遊ぶようになってKOF14もやりたいなーと思いながら、いつぞやかのセール時にDL版を再購入(勿体ない…)。

 

もうアレですね、格ゲーは売ったりしないようにDL版で買っとく方がいいというのが分かりました(笑)

 

久しぶりに遊んでいますが、やっぱりKOFは楽しいです!(^^)/

 

元々2D格闘ゲームアケコンで遊ぶようになったのもKOF95からでしたし。

 

f:id:Kyo236236:20211016085231p:plain

SS版のKOF95は偉大なゲームです

 

パッドでも中々出なかった必殺技をめっちゃ練習したなぁ…。

 

それからのシリーズはほぼプレイしてました(2003~12までは触って無いですが)

 

 

あ、久しぶりに遊んでいる14なんですが、起動めっちゃ早いですね!

 

 

前は何とも思っていませんでしたが、ここ最近のゲームからすればかなり早いんじゃないでしょうか?

 

スト5ならまだタイトル画面でロード中ですよ(;^_^A

 

システム面もKOF98とか昔に戻った感じで分かりやすいし、コンボも複雑だったり長いやつもそんなに無くなったみたいだし、弱パンチ連打で出来るラッシュもあったりで、新規の方や過去作を遊んでいた方にもいいんじゃないでしょうか?(^^♪

 

 

魅力的なキャラクター(グラフィックは色々意見がありますが)も多いですし、何と言ってもSNKの人気キャラが一堂に参加する作品!

 

新作のKOF15も14を踏襲した感じっぽいので、今から予習として始めるのにもいいかと思いますよ!

 

 

はい、今回は久しぶりにKOF14を遊んでいるというお話でした!

 

あんまり使った事のないキャラもいるので、この機会にちょっと触ってみようかなー。

 

そんなかんじで