明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

モンハンライズ用(?) 二台目Switch購入!

こんばんは、きょうです!

 

えーと、昨日Twitterでアンケート取ったりもしましたが、

 

勢いで二台目Switch買っちゃいました!

 

f:id:Kyo236236:20210118203527p:plain

まさか買うとは自分でも思ってなかった

 

いやー、モンハンライズの体験版が楽しすぎて、こりゃ嫁さんのだけ買っても絶対自分もやりたくなるやつだなと(笑)

 

あと、昨日書いたアケコンの話でも書きましたが、Switch用の変換機も持ってたりするので、自分用の本体を買えば他にも色々と遊べるゲームがあるし・・・。

 

という事で、以前見た中古Switchがあったお店へ。

 

この前来たときはそこまで見なかったけど、本体と画面にも傷有りの表記・・・(--;)

 

因みにTwitterで取ったアンケート調査の結果がコチラ。

 

 

7割位の方が購入しないという結果。

 

まあ実際どんな経緯でキズが入ったか分からないし、更に画面に傷はちょっと・・・。

 

という事でこの中古Switchはパスしました(--;)

 

あと、商品説明してる時に店員さんが片肘ついてたのもいただけなかった(嫁談)

 

それから何店舗か回った中のお店で、結構よさそうな物を発見!

 

中身見せて貰ったんですが、状態もよく、何より店員さんの説明が分かりやすく丁寧で凄くよかった(嫁談)

 

という事で、二台目Switchの購入となりました!

 

・・・当分昼飯は質素にしなくちゃな・・・(--;)

 

ま、まあ、とにかくこれでモンハンライズの準備はバッチリです!(^-^)

 

多分ですが、発売日近辺には本体も品薄になりそうだし、早めに買っておけば今回みたくいい物に当たりやすいと思うので、もし購入を検討してる方がいらっしゃれば今の内の方がいいかも・・・?

 

実際、昨日僕が色々お店を見て回ってる最中でも、割とSwitch本体を見ていたり購入されてる人がいらっしゃいましたし。

 

こりゃー、少し前まで品薄だったのも頷けます。

 

あと本体を持ってても、周辺機器が売り切れるって事も考えられますね。

 

ソフトはDL版があるので、最悪店頭で売り切れててもどうにかなるでしょうけど。

 

 

はい!今回は二台目のSwitchを勢いで買ってしまったというお話でした!

 

モンハンライズの発売日が待ち遠しい・・・。

 

とりあえずは体験版を遊びましょうかね(^-^)

 

あとウル2もあるし、アニコレも明日までセールか・・・。

 

意外とSwitchって格ゲーも豊富ですよね。

 

アケコンも使えるし、もしかしたら結構いいかも?

 

有線LANアダプター買うかなぁ。

 

そんなかんじで