明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ぼくの家にあるさいきょうのアケコン

おはようございます、きょうです。

 

珍しくゆっくり寝てしまいました💤

 

まあ朝寒いから仕方ないよね・・・よね?

 

 

えー昨日アケコンについて書きましたが、色々考えた結果、今持っているアケコンが最強なのではないかという事に気づきました。

 

1つは、PS4PS3用の「Razer Panthera(レイザー パンテラ)」

f:id:Kyo236236:20210117113526p:plain

EVOじゃない方の旧パンテラ

 

正直、PS系はこれ一択で十分かなと。

 

PS5にも使えるのかな・・・?多分大丈夫?

 

それともう1つは「HORI リアルアーケードPRO VXSA」

 

f:id:Kyo236236:20210117114205p:plain

Xbox360用のアケコンです

 

「変換機有り(重要)」の話になりますが、正直コレ一台でXboxSeriesX、Xboxone、Xbox360、Switch、PS3はカバーできます。

 

まあ本体のアップデート等で変換機が弾かれた時と、一応グレーな部分にもなる気がするので、その辺りは個人の責任(?)となりますが。

 

一応ブログの一番下に変換機も載せてますのでご参考に。

 

とはいえ、一台で五役出来るのは非常にコスパがいい。

 

しかもこのVXSAは、入力遅延も0(どっかのサイトで見た)という、超優良アケコンなので物としても安心。

 

レバーとボタンも三和製ですし。

 

なのでとりあえずアケコンは、上の二つでいいかなぁ?

 

HORIから出るXboxSeries用のアケコンは気になりますけどね。

 

あと、もしSwitchを買い足した時にもアケコンが使えるので、今ちょっとSwitchのストリートファイター30thアニバーサリーコレクションが欲しいです(爆)

 

買ったら、XboxPS4とSwitchでアニコレ揃う事になるなあ。

 

Switch版は人いるのかしら?

 

 

はい、今回は家にあるアケコンが現状最高じゃないかなと思った話でした。

 

皆さんはハード毎にアケコン揃えてますか?

 

最近のは値段が結構するので、ポンポン買えれないのもありますよね・・・(^^;)

 

サターンやPS1の頃は6000円位で買えてたの嘘みたい。

 

そんなかんじで