明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【APEX】初心者じゃないけど中級者とも言えない男のプレイ日記 1日目

こんばんは、きょうです

 

昨日もAPEX遊んでいましたが、面白い

 

f:id:Kyo236236:20201009213750j:plain

 

クロスプレイ実装されてから僕がXboxone、嫁さんもPS4で始めて一緒に遊んでいます

 

フレンドさんと一緒になって3人で遊ぶのも楽しいです(^-^)

 

 

そんなAPEXですが、僕は配信開始時からずっと遊んでいる訳ではありません(^^;)

 

シーズンをまたぎまたぎで遊んでたりしますので、全然上手くないです

 

ただ、昨日今日始めたって事でもないので、初心者というのも違う気がするし・・・

 

そんな感じのXboxone版プレイヤーが、APEXをやってて思った事、ここはこういう風にしたら良かったなとか、あそこはダメだったな的な事を書いて行こうと思います

 

要は今年の春頃に書いていた、ストリートファイター5の対戦メモとかコンボメモのAPEX版ですね

 

とりあえず、定期的に書ければいいかな?

 

鉄拳7とかDbDもやってるけど、APEXもぼちぼち遊んでいこうと思うので、楽しんでやっていきたいです!

 

 

所で皆さんはゲーム始まってマップ降下する時、どこを目指して降りますか?

 

開始時即降下?それとも終わり際?

 

ドロップシップ航路のすぐ近く?それとも遠く?

 

バトロワゲーだと、最初に悩むところですよね

 

僕もジャンプマスターになった時、いつも悩んでいます

 

ただ、この辺は自分だけじゃなくて、他のプレイヤーさんもいるので、一概にどこがいいとは言えないかなって思うようにしてます

 

例えば、格ゲーで対戦してる場合、同じ人との対戦なら何戦かすれば、なんとなくここはこれを出してくるとか

 

人は違ってもキャラが一緒なら、こういう攻め方をしてくるかな?とかの予測が出来たりしますが

 

APEXとかは自分のチームも含めて60人、それがほぼ毎試合違う人とゲームをする事になれば、予測も何もあったもんじゃない気がするからです

 

ドロップシップの航路も違いますしね

 

なので、最近自分がジャンプマスターになった時は、とりあえずアイテムがありそうな所を目指して飛ぶくらいの考えでやってます

 

それに、意外と降りた所で初っ端からドンパチするのも嫌いじゃないですし(笑)

 

勝てるかどうかは別としてですが(^-^;)

 

クロスプレイになってマッチングもテンポよくするので

 

負けても次行こう!って気楽に遊んでます!

 

 

はい、まあこんな感じでぼちぼちAPEXについて日記形式で書いて行こうとおもいます

 

とりあえずレジェンドをもう少し解放したいな

 

今使いたいのは、ローバかクリプトですね

 

PS4版だと解放してるんですが、Xboxone版ではまだしてないので

 

頑張ってレジエンドトークン溜めるか、思い切って課金しようかな・・・?

 

そんなかんじで