明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】ファントムブレイカー バトルグラウンドやってみた

こんばんは、きょうです。

 

少し前から2Dアクションゲームにハマっています。

 

昨日はTwitterのフォロワーさんに教えていただいた、

 

ファントムブレイカー バトルグラウンド』

 

を購入して遊んでみました!

 

f:id:Kyo236236:20201102195052j:plain

お値段なんと324円!

 

レトロな雰囲気の2Dアクションゲームですが、キャラが動きまくったり、レベル上げでスキル?をカスタマイズ出来たりと、結構やりこみ要素もあるみたい

 

元になる格闘ゲームファントムブレイカー』のボタン配置や、技もあったりするので、ファンの方はすんなり遊べるんじゃないでしょうか?

 

あとは協力プレイで4人まで一緒に遊べるみたいです。

 

昨日オンラインを試しましたが、流石に野良じゃあマッチングしなかったですね。

 

Xbox360のゲームですが、後方互換でXboxoneでも遊べるのもいいですね(^-^)

 

ただ購入するのはXbox360からしかできないみたいですが。

 

 

そうそう、このゲームの元になった格ゲー版も遊んでみたいなと思ってたんですが、

 

今の所、最新作である『ファントムブレイカーエクストラ』のDL版、高いですね・・・

 

marketplace.xbox.com

 

6,500円はちょっと・・・

 

かと言ってディスク版は見かけないし

 

Amazonでもこんな値段

 

 

 

前作の『ファントムブレイカー』なら、安いんですが。

 

 

 

まあ、来年出るっていう最新作まで待つかな。

 

 

あとは昨日のブログでも書きました『バレットソウル』もやってみたいです。

 

これはXboxのストアで1,050円なのでお求めやすい価格ですね(^-^)

 

欲を言えばセール来てほしいけどなぁ。

 

 

はい、今回は新しく『ファントムブレイカー バトルグラウンド』を買ったのと、

 

元となる格ゲーの『ファントムブレイカー

 

弾幕シューティングの『バレットソウル

 

が気になるというお話でした。

 

まさか新型ハードが出るこの時期に、前世代のゲームが気になるとは思わなかった。

 

でもこれもXbox後方互換があればこそなのかな?

(格ゲーのファントムブレイカーは未対応ですが)

 

そんなかんじで

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】[Xbox360]STEINS;GATE(シュタインズゲート)(20091015)
価格:480円(税込、送料別) (2020/11/2時点)

楽天で購入

 

 

【NS】ルーンファクトリー5 プレミアムボックス