明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【ウル4】Xboxでウルトラストリートファイター4を遊ぶには

こんばんは、きょうです☀

 

昨日Xbox後方互換で遊べるウル4が凄いとツイートしたんですが、

 

 

予想以上に伸びててビックリ!

 

まだまだ知られてないのかな?

 

まあ、そもそも最新機種と何世代か前のハード間でオンライン対戦出来るっていうのが信じられないかもしれないけど(;^_^A

 

後方互換については少し前に触れたから置いといて、せっかくだし今回は昨日ツイートしたXboxウルトラストリートファイター4(ウル4)が現在遊べる環境について書こうと思います。

 

f:id:Kyo236236:20210414214917p:plain

Xboxで遊べるスト2シリーズ最新作(アニコレ除く)


 

 後方互換についてはコチラ↓kyo236236.hatenadiary.jp

 

 

えーと、まず元のソフトはXbox360になります。 

 

ディスク版とスーパーストリートファイター4(スパ4)スーパーストリートファイター4アーケードエディション(スパ4AE)からアップグレードする方法もあります。

 

 

marketplace.xbox.com

 

訂正:2022年1月現在、国内ストアではスパ4AEを購入できないようです(-_-;)

国外ストアでは購入可能なようです。

 

スパ4とスパ4AEをお持ちなら、下のアップグレードキットを購入すればウル4にアップグレード出来ます。

 

www.microsoft.com

 

あ、因みに一番初期のストリートファイター4からのグレードアップは出来ません(;^_^A

 

f:id:Kyo236236:20210414212635p:plain

このパッケージのやつね

 

www.capcom.co.jp

 

公式のリンクも張っておきますね。

 

現状国内ストアでスパ4、スパ4AEが購入出来ないので、ディスク版を買って

、更にアップグレードキットを購入するのが一番いいかと。

 

ウル4のディスク版が安くあればそれでもアリですが。

 

海外ストアならダウンロード版を購入出来ますので、ディスクドライブの無いXboxSeriesSの方はそちらですかね。

 

購入したら、あとはゲームを起動して遊ぶだけ!

 

Xbox360でもXboxoneでもXboxSeriesX/Sでもオンライン対戦出来ますよ!

 

あ、Xboxのオンラインは有料ですので、それの加入もお忘れなく(;^_^A

 

XboxSeriesX/SとXboxoneならXboxGamePassUltimateに加入して、いろいろなゲームを遊べるようにするのもいいですね!

 

 

 

はい、今回はざっとXboxウルトラストリートファイター4を遊ぶにはどうするかという事を書いてみました!

 

流行りはスト5でしょうけども、Xboxには無いですからね…(-_-;)

 

因みにXbox以外でのウル4ですが、PC版とPS4版、PS3版があります。

 

Xboxは持ってないけど、ウル4やりたいなって方は上記のハードで遊んでみてはいかがでしょうか。

 

…あー、でもPCやPS4ならスト5があるか(;^_^A

 

そんなかんじで