明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【鉄拳7】簡単なコンボでも、ダメージは増える【VF5FS】

こんばんは、きょうです

 

9月も終わりますね・・・早い

 

あと一か月と少しで次世代機も発売か・・・早い!

 

 

さて、鉄拳7とVF5FSをぼちぼちとやっていますが

 

やっぱりコンボが出来ると出来ないとでは、ダメージが全然違う!

 

「そんなの当たり前だろ」

 

と思われるかもしれまんが、重要だと思うんですよ

 

格ゲーずっとやってますが、コンボと聞くと、難しいのとか、壁限定とか、キャラ限定とかカウンター時のみとか・・・

 

そういうのが頭に浮かんできます

 

正直覚えれません(--;)

 

3D格ゲーは特に多いと思うし

 

もう基本的で、簡単なコンボで精いっぱい

 

というか、難しいコンボも実践で使えないと意味ないし

 

とりあえず今は自分が実践で出来るコンボをちゃんと練習します

 

 

VF5FSですが、パイで頑張り中

 

f:id:Kyo236236:20200930224704j:plain

あなた(俺)にはクンフーが足りないわ!

 

個人的に、3K+G→6K+G→9KK(だっけ?)

 

のコンボが簡単で、尚且つ結構減るのでお気に入り

 

あと4Pで一瞬後ろに下がって突きみたいなパンチも好き

 

まあ、軽量級だと思うので、一回浮かされてコンボの上手い人だと、ボコボコにやられるけど・・・

 

Xboxoneだとオンラインあまり当たらないので、もう少し練習したらPS3でオンラインしてみようかな?

 

 

鉄拳7も変わらずアンナ

 

f:id:Kyo236236:20200930225145j:plain

バズーカは反則だと思うけど・・・

 

3LPRPがアンナの代名詞と書いてあったので、とりあえず困ったら使ってます

 

あと6KRP(?)の膝蹴りコンボが好き

 

236LPの肘も使うけど、どうもコマンドが安定しない

 

他にも色々技調べて使ってみよう

 

 

さて、現状はそんな感じですかね

 

ボチボチ練習してこ

 

Xboxoneで対戦したいな・・・鉄拳7は国内は無理かな

 

 

 

 

鉄拳7 - XboxOne

鉄拳7 - XboxOne

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: Video Game
 

 

 

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Video Game