明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

3D格闘ゲームにお熱 今年二周期目?

こんばんは、きょうです

 

昨日、一昨日とバーチャファイター、鉄拳の事を書いたからか、ちょくちょく遊んでます

 

f:id:Kyo236236:20200929203819j:plain

 

というか丁度三か月前のブログにも同じような事を書いてました(笑)

 

僕の遊ぶゲームの周期は三か月なのか・・・?

 

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

 

まあ、今回はバーチャと鉄拳7シーズン4の発表が重なったから余計かもしれませんが

 

と言うか、もう何回も書いてる気がしますが、今までやってたゲームの新情報とか新シーズンが始まったりすると、そのゲームやりだすよなあ

 

APEXもシーズン5とシーズン6入った時にまたやってたし

 

デドバはクロスプレイが出来るようになる頃からやるようになったし

 

ストⅤも今は全然やってないけど、次のシーズン始まったらまた遊ぶんだろうなぁ

 

1つのゲームに集中できないのが悪い所とも言える

 

コツコツ地道に続ける事が大事なのは、ブログ書き始めて気付いたけど、ゲームに関してはどうしても絞れないというか、ずっと出来ないんだよな…

 

直したい所なんですけどね

 

 

そうそう、肝心のゲームについて話してなかった!

 

VF5FSですが、今はパイを練習中です

 

昨日はtwitchで配信してる時に見に来てくれた方が、投げぬけとか屈伸ガード?など、色々教えて下さったので、その辺を練習してたんですが

 

CPU相手だと練習にならないのかも?

 

CPUはこっちの動きに対して瞬時に反応してくるというイメージなので、読みあいも何もあったもんじゃないだろうし

 

それならコンボをちゃんと出来る練習をした方がいい気がする

 

実はコンボ始動技が当たっても、慌てる事が多くてちゃんと出来ない事が多いんですよね・・・

 

この辺はバーチャ、鉄拳など3D格闘だけじゃなく、2D格闘にも言えることなんだけど

 

Xboxoneだと中々オンラインで対戦出来る機会(人口)が少ないので、とりあえずはCPU戦とかで簡単なコンボから練習します

 

 

お次は鉄拳7

 

キャラはアンナを使っております

 

多分これもシーズン2パス買ったから使い始めたような記憶が・・・

 

それより前はシャオユウか、ラース使ってました

 

まあ、使うというほど遊んでなかった気もしますが・・・

 

こちらも今はコンボ練習

 

ちゃんと浮き技当たったら、コンボ完走出来るようにしないとなあ

 

現状、VF5FSより更にオンライン対戦が当たらない気がするので、CPU戦かトレジャーモード?でぼちぼちやります

 

 

・・・え?VF5FSも、鉄拳7もPS3PS4でやればオンライン対戦出来るって?

 

Xboxが好きなんです!

 

というか、何かやる気が出てくるんですよ、どのゲームにしても

 

Xbox Serise X/Sで人口と環境が良くなることを切に願います・・・

 

 

さて、今回はそんなかんじで