明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】Xbox Serise X/S アケコンなどの周辺機器がHORI USAで発表【アケコン】

こんばんは、きょうです

 

昼と夜の気温差が激しくなってきましたね

 

皆さん、風邪などひかぬよう、体調管理に気をつけましょう(^-^)

 

 

さて、今日のお話ですが、TwitterでホリUSAがXbox serise X/Sの周辺機器を発表したというのを見たので、そちらについて書こうと思います

 

最近、XboxoneでVF5FSや鉄拳7を遊んでいる時に、次のXbox Serise X/Sでアケコン出るのかなーと思っていたので、今回の発表はかなり期待しています

 

まあ、USAでの発表で日本国内はまだっぽいんですが、多分発売されるでしょう!

 

それではまずアケコンの方から!

 

f:id:Kyo236236:20201001214036p:plain

リアルアーケードProじゃなくて、ファイティングスティックなのね

 

パッと見、現在発売されているリアルアーケードPro.Nっぽい感じですね

 

 

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Video Game
 

 

ボタン配置もノワール配置で、鉄拳にはいいかも

 

f:id:Kyo236236:20201001214416p:plain

最近のアケコンでよくある開閉式

f:id:Kyo236236:20201001214552p:plain

レバー、ボタン共に隼シリーズっぽいですね

 

開閉式はメンテナンス性がよくていいですね!

 

個人的に三和レバーとボタンが好きなので、換装も気楽に出来そう

 

コードは取り外し不能かな?

 

ヘッドセットも接続可能っぽいし、配信とかするのにもいいかも(^-^)

 

ただ、値段が199.99ドル・・・日本円にすると、21,112円・・・

 

高いな!?

 

せめて15,000円くらいで買えないもんか・・・

 

まあ発売してくれるだけでありがたいのかな?

 

 

あとはパッドのファイティングコマンダーも発売されるみたい

 

f:id:Kyo236236:20201001215406p:plain

6ボタンパッドはやっぱり惹かれます

 

f:id:Kyo236236:20201001215502p:plain

これにもヘッドセット取り付け可能みたいですね


プロファイルをカスタマイズ…色んな操作方法を覚えさせれて、瞬時に変更出来るのか

 

これはパッドで格ゲーされる方も嬉しい情報のはず!

 

 

それと、どちらの説明でも書いてますが、Xboxoneでも使用可能みたいですね

 

今はアケコンやパッドの選択肢が少ないので、こういう配慮は嬉しい限り!

 

格ゲー関連以外にも、ハンドルコントローラーやヘッドセットなど、色々周辺機器が発表されてましたね!

 

詳しくはコチラへ↓

 

All Products - Xbox Series X | S - HORI USA

 

 

さて、今回はHORIUSAから発表された、Xbox Serise X/Sの周辺機器

 

特にアーケードコントローラーについての話でした

 

他メーカーのRazerやQanba、MadcatZとかからも多分発売されるんじゃないかなとは思いますが、何にしても新しくアケコンが発売されるのは嬉しい限りです(^-^)

 

ただ個人的には今使ってるアケコンが使えれば、一番嬉しいんだけどなぁ

 

変換アダプターとかその内出るかな?

 

そんなかんじで

 

 

 

 

 

【PS4/PS3/PC対応】ファイティングコマンダー

【PS4/PS3/PC対応】ファイティングコマンダー

  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: Video Game