明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Switch】モンスターハンターライズ、発表!

こんにちは、きょうです

 

今日からシルバーウィーク、4連休の方も多いのではないでしょうか?

 

かく言う僕も4連休ですが、その分今週一週間は忙しかったです・・・

 

 

さて、9月17日のニンテンドーダイレクトミニの後に、モンスターハンターダイレクトが放送され

 

最新作「モンスターハンターライズ」がSwitchで発表されましたね!

 

 


Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』プロモーション映像

 

 

プロモーション見る限り、かなり面白そうですね!

 

舞台は和風っぽくてモンハン3rdを思い出します

 

モンハンワールドであったスリンガーを更に進化させたっぽい

 

「翔蟲(かけりむし)」

 

を使ったアクションで、フィールドのどこにでも移動出来たり攻撃とも組み合わせることが出来るみたいですね

 

丁度進撃の巨人を見ているので、更に立体起動装置っぽい動きが出来ると思うと楽しみです(^-^)

 

モンスターに張り付いて後ろから双剣でバッサリ・・・

 

あれ?こういうのってワールドでも出来たかな?

 

他には新しいオトモで「オトモガルク」っていう、オオカミ?みたいな子が出るようですね

 

背中に乗って移動もできるみたい

 

あ、ちゃんとオトモアイルーも居ますよ!

 

後は新モンスターも多数登場みたいで、今発表されてるだけでも4体

 

どのモンスターも何となく和風っぽいですね

 

まあ、詳しくはプロモーションビデオを見てみて下さい!

 

 

今回はモンスターハンターライズについてのお話でした

 

発売日も決まってるようで、なんと来年の3月26日!

 

ほぼ半年とか、モンハンからすれば早いきがしますね!

 

これでまたSwitchが売れるんだろうなぁ

 

ワールドも好きなんですが、個人的にそれ以前のモンハンの雰囲気も好きで、見た感じ今回はそっちに近いと思うので、結構楽しみです

 

また新しい情報が楽しみだなー!

 

それまでSwitchに慣れるように、ダブルクロス買ってやるのもいいかも?

 

そんな感じで!

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switch Lite コーラル

Nintendo Switch Lite コーラル

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game