明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

遂にPS5発表!

こんばんは、きょうです

 

最近仕事でも怒られ、家でも怒られ、ちょっとメンタルやられ気味です・・・

 

早く連休にならないかな

 

 

さて、遂にPS5の発売日と価格が発表されましたね!

 

 

率直な感想として、思ってたより安いですね

 

6万はすると思ってたので、ちょっとびっくりです

 

まあ先に発表されたXboxの影響も多少はあるでしょうが

 

あとデジタルエディションが出るのも驚きでしたね

 

これって何か前情報ありましたっけ?

 

まあ、最近は殆どDL版で買うことが多いので、デジタルエディションでいいかなぁ?

 

あとはPS4との互換がどれくらい出来るのかも気になる

 

しかしDL版が主流になると、小売店さんは厳しいかもしれませんね・・・

 

ゲーム機本体は買ったとしても、その後ソフトが買ってもらえないとなると、経営とかキツくなるんじゃないかなぁ・・・

 

まあ、その辺りはディスク版の限定特典とかで補ったりするのかな?

 

 

と、そんなこんなで年末はゲーム業界がにぎやかになりそうですね(^-^)

 

因みに我が家ではPS5を優先で購入する事になりそうです・・・

 

ただ発売日辺りで買うかは微妙ですが

 

それ以前に買えるかどうかが怪しいですけどね(^^;)

 

そんな感じで

 

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

Xbox One X (Gears 5、Gears of War 1,2,3,4 ダウンロード版 同梱)

Xbox One X (Gears 5、Gears of War 1,2,3,4 ダウンロード版 同梱)

  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game