明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【格ゲー】日本格ゲーメーカー連合会を見て

こんにちは、きょうです

 

8月1日、朝の9時からYouTubeで放送された、日本国内の格ゲーメーカーさんのプロデューサーや広報さんが集まって色々な話や告知をする、日本格ゲーメーカー連合会

 

 


「#日本格ゲーメーカー連合会」国内格ゲーメーカーの担当者が大集結!

 

途中からですが、見てみました

 

メーカーさんの取り組みや、格ゲー初心者の人に対してどうするかなど、色々とお話があって面白かったです

 

後半には新情報やオンライン大会の告知などもあって、また先が楽しみになった方も多いと思います

 

かくいう僕もその一人です(^-^)

 

 

色んな情報がでましたが、ざっと書くと

 

・スト5 8月6日、午前2時からの放送でシーズン5などの発表

 

サムスピ シーズンパス3の制作発表

 

・ファイティングEX アプデ

 

・DOA6 開発動いてないけど、何かしたい

 

鉄拳7 シーズン4発表

 

・キャリバー6 アプデと新キャラ

 

・ギルティ 新キャラ2人

 

くらいかな?

 

 

個人的にはスト5の新キャラが一番気になるかなぁ

 

サムスピは持ってないけど、ちょっとやってみたい感はある

 

DOA6はセールくるみたいだけど、キャラ個別でもセールしてほしいな

 

キャリバーの新キャラもちょっと気になる

 

・・・と、何にしても、面白い内容の配信でした

 

バンナムの原田さんが色々つっこんでたのも面白かった(笑)

 

でも、こういう風にメーカーの垣根を超えて動きがあると、ユーザー側からしたら嬉しい発表とかもあるんじゃないかって思うよね

 

最近はコラボも活発だし

 

PS4版とXboxone版があるゲームは、クロスプレイとかの実装も有難いだけどなぁ

 

よし、ちょっと格ゲーのモチベでてきたかも?

 

そんな感じで

 

 

STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION

STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Video Game
 

 

 

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Video Game
 

 

 

【PS4】SOULCALIBUR VI Welcome Price!!

【PS4】SOULCALIBUR VI Welcome Price!!

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 

DEAD OR ALIVE 6 - PS4

DEAD OR ALIVE 6 - PS4

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: Video Game
 

 

 

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2

  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: Video Game
 

 

 

ファイティングEXレイヤー - PS4

ファイティングEXレイヤー - PS4

  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: Video Game