明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スト5 51日目 メンタル大事

さくらでランクマ数戦

 

最終LP、1134

 

勝敗的には五分五分

 

ただ、苦手だと思ってるキャラには、どうしても嫌なイメージついてるからか、負け越す事が多い

 

あと、コンボもトレモならそんなに気にしないけど、対戦中は失敗するかも…って思うと出ない

 

というか出さない

 

そういう所を決めてかないと、あと一歩のダメージ分が取れないんだよなあ

 

別にそこまで複雑なコンボ狙ってるわけじゃないし、正直ミスはしょっちゅうなので、そこを怖がらないメンタルも必要になってくるのかも?

 

あと対戦中にイライラしないとか

 

イライラしちゃうと、どうしてもプレイが雑になりがちだし、出来るコンボも出来ない

 

負けたり何かあっても冷静に対処できるようにならないと

 

 

プレイ的な問題としては、グラップに意識が寄りすぎてる気がする

 

どっちかっていうと、投げよりコンボの方がくらって痛いのと、毎回起き攻めにグラップは相手にも読まれやすいので、そこは直していかないと

 

良かった点はゲージの意識がちゃんとできてた

 

コンボ選びも気を付けれたし、ここはこれからも大事にしていきたい

 

 

でも、凄いのはどの時間帯でも対戦相手がいる事だよなあ

 

なんだかんだ言っても、スト5はまだまだ人気ですね

 

また明日

 

STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION

STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Video Game
 

 

 

1日ひとつだけ、強くなる。

1日ひとつだけ、強くなる。