明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

KOF15発売!やっぱり楽しい格闘ゲーム!

おはようございます、きょうです!

 

2月17日、遂に発売されました!

 

THE KING OF FIGHTERS VX

 

f:id:Kyo236236:20220220085840p:plain

約6年ぶりのKOF!

youtu.be

 

まだまだ先の話だと思っていましたが、KOF最新作がやってきました!

 

今作はPS5、PS4、XSX/S、STEAM、EPIC版など、様々なプラットフォームで発売!

 

個人的に前作KOF14Xboxで出なかったものの、今作は発売日初日から遊ぶことができて凄く嬉しいです(^^♪

 

キャラも現在39キャラとめっちゃ多いですが、今後DLCで更に増えるとの事。

 

直近では来月に3キャラ、その後にもう3キャラが確定。

 

youtu.be

 

鉄は熱いうちに打て!って感じ。

 

実際、発売後からYoutubeSNSで盛り上がってますし、評判もいいみたい(^^♪

 

プロゲーマーSCORE(スコア)さんが発売後から連日配信しているのも話題になったりしていますね(笑)

 

youtu.be

 

かく言う僕もXSX版で遊んでいますが、

 

楽しい!

 

もうこの一言ですね(笑)

 

元々KOFシリーズ95の頃から遊んでいまして、それから毎年新作が出るたびにやっていました🎮

 

当時NEOGEOは買えなかったので、セガサターンとかに移植されるまではゲームセンターに行ってやってましたねー!

 

KOF2000に至ってはストライカーシステムが面白すぎてか、NEOGEO本体を友人から借りて、ソフトだけ購入して遊んだりもしたなあ(;^_^A

 

f:id:Kyo236236:20220220093006p:plain

もうこのイラストだけでカッコいい

 

KOF2003辺りからゲーム自体を離れていたのもあってやらなくなりましたが、KOF14が発売された時からまたKOFに戻ってきました。

 

そして最新作のKOF15、今まで使っていたキャラもいるし、システム的にも過去作的な部分を踏襲しつつ、新しい部分もあって遊びやすくなっていたりと大満足です!

 

僕のKOFの使用キャラとして、京、庵、K´の3キャラが鉄板なのですが、今回は何故か何かどのキャラクターも魅力的に見えて困ってます(;^_^A

 

まあ基本3人一組のチーム戦なので、色々なキャラを組み合わせて使えるのもいい所ですけどね(^^♪

 

あと、最近の格闘ゲームで大事なのはオンライン対戦がどうなのかという事だと思いますが、かなり快適に遊べます。

 

僕はXboxしか遊んでいないので、他機種は分からないですが、フレンドさんと対戦した時にはラグも感じずに楽しくプレイ出来ました!

 

各プラットフォームでどうこう言うつもりはありません、とにかく、

 

KOF15、一度遊んでみて下さい!

 

楽しいです、一人でストーリーモードやってても、トレモに籠ってても、オンライン対戦しても、どれも楽しい(^^)/

 

正直、基本無料が多いこのご時世、新作ゲームに約8000円出すのは結構な事だと思います。

 

でも、格闘ゲームが好き、動画とか見て興味を持ったという方、是非一度触ってみて下さい。

 

周りに対戦相手がいない、一緒に遊ぶ友達がいなくても、今はTwitterDiscordとか便利な物がありますので、きっと同じような方が見つかるはず!(多分)

 

盛り上がっているKOF15、一緒に楽しみましょう!(*^^)v

 

 

はい、今回は遂に発売されたKOF15についてでした!

 

永久コンボとかそういう系の動画も上がっていますが、いつものKOFっぽくていい気がします(;^_^A

 

まああんまり酷いのは修正されるでしょうけどね、ロバートのとかは早速されてるみたいだし。

 

そういうのも含めて、楽しんでいけたらいいなーと思います!

 

そんなかんじで