明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ねんがんの、ドラケン装備を手に入れたぞ!

おはようございます、きょうです!

 

今日は昨日と打って変わってぐっすり眠れました💤

 

やっぱり変に夜更かししたりするとダメですね、生活リズム大事!

 

 

さて、昨日のマーベルVSカプコンインフィットの話を結構読んでいただいているみたいで、ありがとうございます!(^^)!

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

やっぱり気になっている方も多かったのかな?

 

PS4Xbox、Steam、WindowsPCなど、幅広いハードで遊べます(XboxとWin以外はクロスプレイは無)し、格闘ゲームが苦手な方でもオートコンボなどのシステムで楽しめると思いますので、一度遊んでみてはいかがでしょうか!

 

 

と、格闘ゲームの話をしていますが、モンスターハンターワールドアイスボーンも遊んでいます(^^)/

 

f:id:Kyo236236:20210905095133p:plain

最近人口も増えているらしいですね

 

殆どPS4版をやっているのですが、昨日やっとファイナルファンタジー14コラボのベヒーモス討伐エストをクリアして、重ね着ドラケン装備を手に入れました!

 

 

いやー、カッコいい!まさにファイナルファンタジー竜騎士を思い立たせる見た目!

 

FFの竜騎士と言えばやっぱりFF4のカインが有名だと思うのですが、どうでしょうか?

 

f:id:Kyo236236:20210920075345p:plain

 

まあ装備的にはFF14竜騎士が元というか、ほぼそのまま来てるっぽいですがカッコいい(^^)

 

こんなコラボを実装してくれたカプコンさんとスクウェア・エニックスさんに感謝です!

 

さて、でもこうなってくるとXbox版の方でもドラケン装備が欲しくなってくるな(笑)

 

実際に重ね着が出来るようになるにはアイスボーンのストーリー終盤?くらいだけど、普通の装備として揃えるならワールドの上位でも可能なワケで。

 

かなり難しいとは思いますけどね…実際マスター装備でもかなり苦戦しましたし、一撃必殺?のエクリプスメテオが厄介すぎる(-_-;)

 

このクエストばかりはソロじゃなくて、パーティ組んで行くのがベストらしいので。

 

救難信号出せば助けは来るのかな…主に海外の方が多いと思うけど。

 

ただ、ここ最近の国内でのXboxSeriesX/Sなどの売れ行きはかなり好調みたいで、Twitterでも連日購入しましたツイートが流れてるんですよね。

 

このままの調子で行くと、国内のXbox版ワールドのハンターさんも増えていくんじゃないかなと。

 

単純に人口が増えれば、その分一緒に遊べる方が増える&救難に来てくれる事も多くなるでしょうし。

 

一番のネックは、Xbox版が国内では正式に発売されてない事ですけどね…(-_-;)

 

ここはカプコンさん、いい加減国内でDL版でもいいから発売して下さい!

 

そういえばそのエクリプスメテオをジャンプのジェスチャーで初めて回避出来ました!

 

 

まさにまぐれとしか言いようがありませんが、これで回避できるのが凄い!

 

『アテにしてたぜ、カイン!』

 

 

はい、今回はモンスターハンターワールドアイスボーンで、今更ですが重ね着のドラケン装備を手に入れたというお話でした!

 

今ドラケンって書くと東京リベンジャーズの方が真っ先に反応されそうですけど(笑)

 

あとはアルバトリオンミラボレアスか…(-_-)

 

Xbox版も進めたいし、まだまだモンスターハンターワールドアイスボーンは遊べそうですね!

 

そんなかんじで