明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

遂にハンドルコントローラーG29を買った話

おはようございます、きょうです!

 

先週からレースゲームが面白くて仕方ありません🚘

 

CarX Drift Racing Online Nintendo Switch Gameplay | Handheld Players

 

そして遂に買ってしまいました、ハンドルコントローラー🏎

 

Logitech、G29!

 

 

ん?LogicoolじゃなくてLogitechなの?🤔

 

前も調べたことあったのですが、どうやらLogicoolLOGITECHの製品は同じみたいですね。

 

元々LOGITECHはスイスのメーカーで、日本にも同じ名前の会社があったため名前が使えず、Logicoolになったそうです😮

 

買った経緯として、実は先週たまたま出かけた先で発見👀

 

中古だったのですが、部品も全部揃ってて、見た目もよさそう、尚且つAmazonの新品より15000円ほど安い…

 

正直、飽き性な自分がいつまで遊ぶか分からないし、値段的にもHORIレーシングホイールエイペックスや、Subsonicのシフター付きハンコンでもいいかなーとか思っていた所だったのですが、購入から10日の保証もついてたので、どうせならダメ元で試してみようと思って購入しました!

 

 

で、早速設置して遊んでみたんですが…

 

こいつ、動くぞ…⁉

 

tweet : 城之内死す『#名作をいきなり終了させる』傑作集 - NAVER まとめ

 

ちゃんと全部動きましたー!😄

 

 

ハンコン買う前はフォースフィードバックとか別にいらないかなとか思ってましたが、これはあると無いとでは前々違う事になりそう😳

 

路面から来る振動やタイヤの戻り、あと最初車が壁にぶつかった時めっちゃもどってきてびっくりしました🤣

 

ハンドルの切れ角も900度で実車と同じ感じだし、各種ペダルも踏み応えがあって凄くいい!

 

これは妥協せずにG29を買って本当に良かったと思いました!😆

 

しかしこれより上の価格帯のハンコンは更に凄いって事か…😥

 

よくYoutubeとかでFanatecってメーカーのハンコン使ってる方を見ますが、調べたらお値段10万円超え…😱

 

 

他にもハンコンを固定するスタンドやコックピット、シフターなどなど...何でもそうですが、凝りだすとお金はいくらでもかかりますね😅

 

 

とりあえず僕はG29で満足しているので、使える所まで使っていこうと思います!👍

 

まあオプション品が欲しくなったりはしますけどね…😁

 

今、ハンコンを買おうか迷っている方、色々と悩む所もあると思いますが、個人的には出来ればG29などフォースフィードバックや色々な機能が付いたハンコンをオススメします!😄

 

4月3日までなら、アマゾンタイムセールでちょっとお安くなってるみたいなのでチャンスかもです!💪

 

 

はい、今回は遂にハンドルコントローラーを購入したというお話でした!

 

去年の今頃も同じような事を言ってたので、まさかの一年越しですね😮

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

春はレースゲームが遊びたくなる時期なのかな?(笑)

 

あ、因みにG29PC、PS4,3(5もいけるのかな?)対応なので、そのままではXboxには使えません😖

 

なので現状PS4とかをメインで遊んでいますが、その内にコンバーターでお馴染みのbrookさんから出ているRas1utionも買おうかとは思っております🎮

 

https://www.brookaccessory.com/detail/83444013/

 

 

これがあればXboxにはもちろん、SwitchとかでもG29が使えるようになるみたいです🐤

 

まあ今の所割と遊ぶゲームは揃ってるのと、ちょっとハンコンを設置する環境的にXboxだと難しい所があるので、その辺りを考えてからになりますけどね😉

 

何にしてもハンコンで操作するのは楽しいです!👍

 

そんなかんじで