明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

FFピクセルリマスターが気になっていたらFF14を始めていた話

おはようございます、きょうです!

 

先週、ファイナルファンタジーピクセルリマスターの話をして、購入しようかどうか迷っておりましたが、

 

何故かファイナルファンタジー14を始めてしまいました😅

 

FF14 Logo に対する画像結果



まるでポルナレフ状態ですね…😑

 

いや、まあ流れとしては、

 

FFピクセルリマスター遊びたいけどセットで9000円はちょっと高いな🤔

           ⇩

かといって単品で買うと、後で別作品遊びたくなった時になぁ😑

           ⇩

そう言えばFF14って過去作の音楽とか使ったりしてるんだっけ?😮

           ⇩

お、前に作ったフリートライアルのキャラいるな、ちょっとやってみっか😋

 

…という事なんですね😅

 

 

このフリートライアル版以前にもPS4で遊んでいた事があるのですが、そっちは利用権が無いので起動出来ず…

 

と思ったら5月8日まで、条件を満たした方は96時間(4日間)ログイン出来るみたいですね😮

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

更にスクウェア・エニックスゴールデンウイークセールで、

 

各ハードのコンプリートパックも50%OFFで購入出来るみたいです!

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

これは新規さんや復帰される方には嬉しい情報ですね👍

 

まあ、まずは無料でたっぷり遊べるフリートライアル版を試してみて、それから購入を検討するのもいいんじゃないでしょうか😉

 

www.finalfantasyxiv.com

 

因みに僕は現在Windows版のフリートライアル版で遊んでいますが、これがかなり遊べるので製品版にするか迷っております😅

 

まあ将来的にずっと遊ぶなら製品版一択なんですけどね…色々と制約もありますし🤔

 

とりあえずストーリーもまだまだ序盤、今の所ソロプレイで困ってる事もないのでこのゴールデンウィーク中で様子を見て、製品版にアップグレードしようか考えようと思います!🐣

 

 

 

とはいいつつも、着々と周辺機器を購入したり😅

 

 

FF14におすすめらしいゲーミングマウスとゲーミングマウスパッドを購入してしまいました(笑)

 

LogicoolG600というマウスと、G240というマウスパッドです🖱

 

このマウスは合計20個のボタンがありまして、それぞれ割り振りが出来てMMORPGなどに最適らしいです😮

 

特に横部にある12個のボタンに色々とアクションを割り振る事で、かなり遊びやすくなるとの事!👍

 

今まで普通のマウスしか使ってこなかったので、慣れるまでちょっと大変そうですが、自分が遊びやすいように設定してみようと思います🖥

 

因みにこのマウス、動画やレビューで重たいと書かれていましたが、個人的には全く気にならないですね🐤

 

マウスパッドも同じLogicool製なのもあって扱いやすいのかもしれませんが🤔

 

何にしても、これからのゴールデンウィーク、久しぶりにFF14を楽しんでみようと思います!😄

 

もしゲーム内で見かけましたら、ほぼ初心者ですが、よろしくお願いします😉

 

 

 

はい、今回は何故かFF14を始めていたというお話でした!

 

現在遊んでいるWindowsですが、SSDなのもあってロード時間もめっちゃ速く、ストレスなく遊べています🏃‍♂️

 

また今まではパッドで遊んでいましたが、キーボードとマウスの練習も兼ねてやってみた所、これが結構遊べる&マウスが快適なのもあり、もうPS4には戻れないなーと感じました😅

 

PS5版だと画質やロード時間もかなり違うんでしょうけどね、一度どんなもんか見てみたいな🤔

 

そんなかんじで