明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

PS3のグランツーリスモ6が楽しい話

おはようございます、きょうです!

 

三月も後半、場所によっては桜が咲き始めて、もう春だな~って気がします🌸

 

…とりあえず花粉の時期は早く過ぎて欲しいですが😫

 

 

さて今回ですが、最近またレースゲームのマイブームがやってきております🏎

 

Recensione DiRT 4 | PS4 | Xbox One | PC | SmartWorld

 

少し前にグランドセフトオート4、5セインツロウを遊んでオープンワールドで車の運転をしまくっていた影響だと(笑)

 

元々持っていたDiRT4DiRT Rally2.0Forza Hrizonシリーズ🚘

 

また丁度セールが来ていたWRCジェネレーションズセバスチャンローブラリーエボなどを購入して遊んだ後、今はPS3グランツーリスモ6(GT6)に落ち着いております

 

Gran Turismo 6 Playstation 3 - $ 29.900 en Mercado Libre

 

え?シリーズ最新作のグランツーリスモ7(GT7)PS5で発売されているのに何故?と思った方もおられるでしょうが、これには理由がありまして🤔

 

個人的にですが、GT6に登場する車種のラインナップが幅広いって所です👍

 

正確にGT7とか最新作のゲームに登場する車種は分かりませんが、例えばスズキアルトラパントヨタプリウスホンダオデッセイなど、その辺りを普通に走っている車が選べます😄

 

 

またスポーツカー系も色々種類があり、これも個人的にですが日本車についてはかなり満足しています☺

 

それと今現在最高に満足しているのが、

 

PS3に取り込んだ音楽を聴きながらレースをしたりリプレイが見れる事!

 

ですね😆

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますがPS3CD(USBとかもいいのかな?)から音楽データを取り込めて聞ける機能があるんですが、この音楽データをゲーム内のオプションで設定して聴けるようになるんです!👍

 

確かに元々のGT6の音楽も素晴らしいですが、自分の好きな音楽を聴きながら走るのもいいですよね?

 

そんな願望を叶えてくれるこのオプション…もう最高です😆

 

現在、頭文字D(ユーロビート)やミニ四駆アニメの爆走兄弟レッツ&ゴー、2000年にOVAとして発売されたeX-D(エクスドライバー)のサントラを入れていますが、もうとりあえず、

 

最 高 !

 

 

何かPS3も分かっているのか、レース終盤で展開に似合っている曲を流してくれたり、リプレイ時にはアニメのエンディング曲やちょっとゆっくりめな曲を流してくれたりと、色々脳内で妄想が捗りまくります(笑)

 

éX-Driver Image #775509 - Zerochan Anime Image Board

 

何気にeX-Dウマ娘の曲がメニュー画面とかに合ってるのも良き👍

 

実際この手の機能はPS45にもあったりしますが、まず直接CDから取り込めない事と、音楽ファイルの型式(多分MP3)、また取り込んだとしても音量が小さすぎるので事前にアプリ等で調整しないといけなかったりする等あったりするので、ちょっと手間がかかりそう😓

 

まあ最近の方はCDを買うより、データとして持ってる方が多い気がするので、こういう方のが扱いやすいのかもしれませんが🤔

 

しかし昔買ったサントラが、まさかこんな形でまた日の目を見ることがあろうとは、やっぱり物として持っておくのも悪くないですね😊

 

少し前にKOFを遊んだりと、PS3自体もまだまだ現役で遊べるハードだと改めて実感できるいい機会でした✌

 

 

はい、今回は色々レースゲームを遊んだ末、PS3グランツーリスモが楽しいというお話でした!💿

 

正直GT7も気になるんですけど、まあその内にセール来たりしたら考えようかな🎮

 

あと言うと爆走兄弟レッツ&ゴー無印のサントラが欲しくなりますね🎵

 

 

CD再販とか難しいかもしれないけど、どっかの配信サイトで販売してくれないかなぁ😭

 

そんなかんじで