明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

FORZA HORIZON5やDiRTシリーズを遊び始めた話

おはようございます、きょうです!

 

4月になりました!僕の家の近所では桜が満開です🌸

 

新生活が始まった方もいらっしゃったり、新しい事をスタートされる方も多いと思いますが、体調等気を付けていきましょう(^^♪

 

 

さて、先週まで格ゲー格ゲーばっかり言っていた僕ですが、何故か急にレースゲームを遊び始めました(笑)

 

まずはXboxのレースゲームと言えばコレ、FORZAシリーズ最新作、

 

FORZA HORIZON5

 

Forza Horizon 5: Play with Xbox Game Pass

 

XboxGamePassで遊び始めました(^^)/

 

ホント、こういう遊びたい時に遊びたいゲームがすぐに出来るってGamePassのめっちゃいい所ですよね!

 

 

Twitterに書いているとうり、今はトヨタAE86をGETするために、お金を稼いでいます(笑)

 

でもただ単にドライブするだけでも凄く楽しいんですよ、このゲーム🚙

 

 

オープンワールドなので、サーキットだけじゃなく、舞台になっているメキシコの雄大な大地を愛車で駆け回れるのが凄く楽しい!

 

グランドセフトオートでも同じような事してますけど、こっちはまあ健全なドライブですので(笑)

 

 

他にはDiRTシリーズもちょくちょく遊んでいます🎮

 

ゲームソフト | ダートラリー2.0 | プレイステーション

 

DiRT4でこのシリーズを知り(某ニコニコの動画)、Xboxを購入。

 

DiRT Rally2.0と最新作のDiRT5は現在XboxGamePassPSNフリープレイで貰ったやつを遊んでおります。

 

DiRT Rally2.0を久しぶりに起動してみましたが、何故か車が大破?した状態からスタート🔧

 

 

ま、まあ、こういうのも本物のラリーさながらを体験出来ていいかな?(単に下手なだけ)

 

あと、DiRT5を昨日XboxGamePassクラウドで遊んでみたんですが、めっちゃ快適に遊べてビックリしました(゚Д゚;)

 

 

もう、何かXboxはどうなっとんじゃいって感じですね(褒めてる)

 

ラリー系のゲームでWRC10っていうのも気になってるんですが、今丁度セールしてるんですよねぇ...

 

youtu.be

 

何でもWRC(世界ラリー選手権)50周年記念タイトルらしいし、トヨタヤリスや往年のラリーカー、伝説のレースを収録しているみたい。

 

更に日本のコースも入ってるとか…気になるなあ。

 

 

はい、今回は格ゲーからレースゲームをやっているというお話でした!

 

あ、格ゲー全然やってないのかと言われるとそうではなくて、DOA6フェーズ4の練習をしたりしています。

 

 

コンボがムズいけどDLCコスチュームも買ったし、頑張って練習しようと思います...まあレースゲームやる時間が多くなる気もしますが(;^_^A

 

そんなかんじで