明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スプラトゥーン3発売!そして鉄拳8発表!

おはようございます、きょうです!

 

猛烈な台風が接近していますね🌀

 

過去にないくらいのものとの事…皆さん十分お気を付けください😖

 

 

さて、ゲームについて書いていきたいと思いますが、遂に発売になりましたね!

 

スプラトゥーン3!

 

スプラトゥーン3 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

僕も発売日に購入しました!

 

ニュースとかで知りましたが、発売3日で350万本の売上らしいですね…ヤバすぎる(;'∀')

 

それの影響でSwitch本体プロコンも品薄になったりとかしてるみたい🎮

 

僕はスプラ1からプレイしていますが、安定の面白さです😆

 

 

基本のインク塗りまくるナワバリバトルはもちろん、PvEモード?のサーモンラン、1人用のヒーローモードなど遊び方も色々!

 

え?ガチマッチ…?うん、ガチな人は行って下さい(笑)

 

 

今回はオンライン周りも強化されて、フレンドさんと遊びやすくなってますね😊

 

ネームプレートや自分のロッカーをカスタマイズ出来るなど、細かい所でも人それぞれ個性を出せる所があって凄くいいと思います!👍

 

あとスプラ3の舞台であるバンカラですが、スプラ2とかと比べてかなり広くなってますねー🏢

 

みんなが書いたお馴染みの絵も沢山見れて、それだけでも楽しい(^^♪

 

 

肝心のマッチは負けが多いですが、それでも楽しめています!(;^_^A

 

来週には発売後初のフェスも開催されるスプラトゥーン、是非皆さん遊びましょう!

 

 

そして格闘ゲームでは、ついに発表されました!

 

鉄拳8!

 

www.youtube.com

 

PS5、XboxSeriesX/S、Steamでの発売!

 

現行の鉄拳7発売(2015年)から7年…というかもそんな前になるのか

 

映像はムービーシーンだけではなく、ゲーム内でも同じみたい💻

 

ストリートファイターの映像を見た時にも思いましたが、やっぱりPS5XSX/Sクラスのハードになると全然違いますね😅

 

スト6といえばこちらも色々続報が出てます🎵

 

www.youtube.com

 

来月にはクローズドβテストもあるとの事📶

 

新作の格闘ゲーム2作、楽しみですね!😊

 

 

 

はい!今回はスプラトゥーン発売と鉄拳8発表についてでした!

 

スプラ3はもちろんですが、鉄拳8発表で鉄拳7もまた少し遊び始めました!

 

 

あと流れでバーチャファイターes(VFes)にも手を出してみたり...😅

 

 

鉄拳7VFes東京ゲームショー2022セールで、各ハードともお安くなっています!

 

この機会に遊んでみるのはいかがでしょうか👍

 

そんなかんじで