明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

PSPlusフリープレイにグラブルバーサス、キタ――(゚∀゚)――!!【GBVS】

おはようございます、きょうです!

 

PS Plus、9月のフリープレイ、

 

グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)

 

来ましたね!

 

PlayStation®Plus 2022年9月のフリープレイに『Need for Speed Heat』など3タイトルが登場! –  PlayStation.Blog 日本語

 

格闘ゲームのフリープレイって結構久しぶりなんじゃ?

 

個人的に先月アメリカで行われた世界的格闘ゲーム大会、EVOの後にまた遊んでいるゲームなので、フリープレイで遊んでくれる方が増えるのは嬉しいです(^^♪

 

フリープレイ初日以降のオンラインロビーは、東京サーバー1がほぼ一杯になり、他地域のサーバーにもボチボチ人がいる状況📶

 

 

Twitterなどを見てみると、この機会にやってみようという方や、復帰勢の方もいらっしゃるみたいで、やはりフリープレイの効果は絶大なようです!

 

また、GBVSはコミュニティが非常に温かいという評判で、以前からゲームを盛り上げていたプレイヤーさんたちがYoutubeTwitterdiscord、オンラインロビー上で声掛けをしているのもよく見ます💻

 

こういう方々がいると、対戦会やゲームに対する質問などもし易くて、とてもいいと思います(*^^)v

 

ここで紹介しようかなと思ったんですが、勝手に書くのもダメかなーと思ったので、気になる方はTwitterdiscordなどで検索してみて下さい、多分すぐに見つかります!

 

気になってるけどやった事ない

グラブル本編知らない

一緒に遊ぶ人が居ない

そもそも格闘ゲーム自体やったことない

 

そんな方も大丈夫!

 

上記のコミュニティや、プレイヤーさんたちが温かく迎えてくれます!😊

 

さあ、これを読んでGBVSが気になったそこの貴方!

 

今すぐPS4(PS5でも可)の電源を入れて、GBVSをダウンロードしよう!🎮

 

…最後ちょっとアレな感じになったけど、まあいいか😅

 

 

 

そうそう、ジャンルは格闘ゲームですが、何も対人戦だけが格闘ゲームじゃあありません🎮

 

別にCPU相手と対戦してもいいし、グランブルーファンタジー本編みたいなストーリーモードも充実しているので、1人でも結構楽しめます👍

 

また登場キャラも個性的&魅力的なキャラが多いので、きっと自分の好きなキャラが見つかるはず☺

 

まあ、中にはDLCキャラもいるので、そこは購入しないといけなかったりしますが…😅

 

個人的に最近好きなのは、初期から使えるキャラのフェリ

 

 

僕はグラブル本編を少ししかやっていないので知らなかったのですが、どうやら幽霊?のようです👻

 

またゲーム内で一緒に登場する動物(ペットらしい)みたいなキャラも幽霊みたい👻

 

 

必殺技などで一緒に戦ってくれます、因みにこの子はベッポだったかな?

 

キャラとしては、鞭を使った遠距離攻撃が得意なキャラですね

 

今まであんまりこういうキャラは使ったこと無かったし、先月から遊び始めた頃はジー使ってたんですが、最近はフェリしか使っていません🕹

 

必殺技も設置系だったり中々テクニカルなキャラで難しいし、ジーの方がオーソドックスで使いやすいんですけどね…🤔

 

え?それなのになぜ使ってるかって?

 

可愛いからですよ(可愛いは正義)

 

前回のブログかいつかのTwitterかは忘れましたが、やはりキャラ愛に勝る物はありません

 

 

上の二枚の画像もそうですが、この勝利画面とかも最高じゃないですか?

 

デフォルトのカラーもいいですが、DLCのカラーパックもいいのあるんですよね…やっぱり買おうかな👕

 

…と、こんな風に貴方にも推せるキャラがGBVSにはきっといるハズ!

 

さあ今すぐPS4(PS5)にダウンロード!

 

 

はい、今回はPSPlusフリープレイに来たグランブルーファンタジーヴァーサスについてでした!

 

…後半はほぼフェリについてしか語っていませんでしたが😅

 

とにもかくにも、プレイできる環境がある方には、是非とも一度プレイしてみてほしいですね!

 

フリープレイで気に入ったら、DLC全キャラ入ったお得なレジェンダリーエディションも販売中ですので、そちらをどうぞー!😆

 

そんなかんじで