明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ARMA Reforgerと、Xbox版レインボーシックスシージで思ったこと

おはようございます、きょうです!

 

ARMA Reforger、ぼちぼち遊んでおります🎮

 

▷ Arma Reforger:ピンクの問題を修正する方法

 

進行具合も何となく理解できてきました💨

 

普通のFPSやTPSでもそうですが、やっぱりチーム(分隊)で動くのが重要ですね(;'∀')

 

各拠点にいるAIを倒すのも一人だと集中砲火を食らいますし(そりゃそうだ)、対人戦になると勝ち目はほぼ無いと言ってもいいでしょう('_')

 

そうなるとやっぱり情報伝達やコミュニケーションが大事になってくるので、FPSでよく使う英語を調べたり、以前買った英会話の本を久々に開いてみたり、少し英語力を付けたいなーと思っている今日この頃です(笑)

 

日本のプレイヤーさんをまだ見た事ないからね…PC版は配信されている方とかいらっしゃるので、おられるのでしょうけど💻

 

まあ、まだ発売されたばかりのプレビュー版ですし、様子見の人もいるのかな?

 

XboxならGamePass入ってたら色々遊べるゲームもあるしねえ(;'∀')

 

僕自身まだまだ分からない事も多いですが、ざっくりと遊ぶだけでも楽しいので、リアル感のあるFPSが楽しみたい方は是非どうぞ(^^♪

 

www.youtube.com

 


 

 

それとは別に、レインボーシックスシージもちょいちょい遊び始めました。

 

Azami | オペレーター | レインボーシックス シージ | Ubisoft (JP)

 

もう7年目なんですね、レインボーシックスシージ🎮

 

そんな7年目のシーズン1に追加されたオペレーターのAzami(アザミ)が気になって、復帰?してみました。

 

www.youtube.com

 

日本人の防衛側オペレーターで、改造クナイを使ったりするみたいですね。

 

そのクナイですが、攻撃じゃなくて、壁に張り付いた場所に防弾バリアーを作る物みたいです。

 

色々動画とか見ましたが、どうもそのクナイの使い方で今までのシージというゲームがガラッと変わる代物だとか何とか...(゚Д゚;)

 

ただ、シージは全然やってなかったので、どこがどうなるとかさっぱり分かりません(笑)

 

あと7年目に入るという事ですが、このYear7では結構色々な変更点があるみたいですね。

 

レインボーシックス シージ:”イヤー7ロードマップ”公開、イヤーパス復活 / 新プレイヤー評価システム / 今後のリワーク予定など | EAA!!  FPS News(イーエーエー/いえぁ)

 

これが公式発表のロードマップですが、一番大きな話題はシーズン4に実装予定の、

 

クロスプレイ・クロスセーブ実装

 

ではないでしょうか?

 

クロスプレイに関しては、PSとXbox間のコンソール機器のみ対応だそうですが、クロスセーブ(クロスプログレッション?)は全てのプラットフォームで進行状況などが共有できるみたいですね📺

 

ただランクシステムについては各プラットフォーム毎になるみたいです。

 

詳しくはコチラ👀

 

www.ubisoft.com

 

Xboxのプレイヤーからすれば、PSとのクロスプレイは本当に有難いです。

 

現状、Xboxだと人口的な問題でほぼマッチングしないですから(-_-;)

 

 

最近のXbox Series X/Sの売れ行きを見てると、確実にユーザーさんは増えて(復帰して)いるとは思いますが、それでもオンラインゲームのマッチングについては難しいのが現状だと思います📶

 

フォートナイト、APEX、CoDV(BOCW)、BF2042などはクロスプレイ可能なので全く困らないですからね…。

 

多分Xboxにもシージを遊んでいた方はいらっしゃったでしょうし、GamePassにも入っているので、クロスプレイ対応になればまた人も増えてくるはず。

 

というか思ったんですが、

 

逆に人がいないXbox版だからこそ、レインボーシックスシージを始めやすいのでは?

 

多分ですが、PS4(5)版PC版は今までやってきている方が大多数のはず。

 

更に色々覚える事も多くて、僕みたいに何をどうしたらいいかさっぱり分からない、でも遊んでみたい。

 

じゃあ分からない人同士、尚且つ土台が用意されているXboxで遊べばいいのでは?

 

しかもXSX/S版で対応モニターがあれば120FPSも可能、Xbox GamePass加入済ならすぐにダウンロードして遊べる。

 

来月から始まるシーズン2では射撃訓練場も追加されてそこでも練習出来るし、そうこうしてたらクロスプレイ対応になって、PSの人たちとも遊べる。

 

いいんじゃない?(^^♪

 

まあ、結局何が言いたいかというと、Xboxでもマッチしてオンラインで遊びたいんですよ(笑)

 

ソロで色んなオペレーター使って訓練場で遊ぶのも楽しいですけどね🎮

 

偉そうに書いてますが、僕自身シージについて分からない事ばっかりですし、オンライン行けるレベルでもないですが、ちょくちょくやってますので、興味を持った方はPC版、PS版、Xbox問わず、是非レインボーシックスシージを遊んでみて下さい!(^^)/

 

あ、PS版は6月8日までセールやってますよ!

 

store.playstation.com

 

 

はい、今回はARMA Reforgerレインボーシックスシージについてのお話でした。

 

最近ホントFPS系のゲームしかしてないな…あ、息抜き?でFIFAシリーズもちょっとやってるか。

 

 

サッカーゲームもサクサクっと遊べていいですね👍

 

そんなかんじで