明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

eFootball2022、ドリームチームはじめました

おはようございます、きょうです!

 

6月に入って暑い日が増えてきましたね☀

 

そろそろ梅雨にも入りそう…☔

 

そんな中、FPS系のゲームからまた違うゲームへと手を出してしまいました(笑)

 

eFootball 2022⚽

 

eFootball™ 2022

 

コナミから配信されている、基本無料のサッカーゲームです⚽

 

コナミサッカーゲームと言えばウイニングイレブンですが、そのウイイレがブランド変更?したのがこのeFootballシリーズ。

 

リリースされた直後は色々と酷評だったみたいですが、アップデートでかなり改善されたみたいで、現在5月末からの大型アップデートも終わってシーズン2へ突入中。

 

僕も最初の頃に少し遊びましたが、それからは全然やっていませんでした。

 

ただ、4月頃のアップデートでJリーグが追加され、しかもJ1とJ2のチームまで入っているのを聞いた時に、ちょっとやってみようかなと思って始めてみました(^^♪

 

海外の選手やチームはよく知らない…というか、国内も殆ど知らないですが、我が街のサッカークラブ、ファジアーノ岡山が使えるとあっては遊んでみないと!

 

ファジアーノ岡山[Fagiano OKAYAMA]公式サイト

と思ったのですが、どうやら既存のチームでそのまま遊べるというのではなく、ゲーム内クレジットや課金で自分の好きな選手を集めてチームを作っていくというドリームチームというモードで選べるといった感じ🎮

 

最初はゲーム内オリジナルの選手?で構成されていますが、ファジアーノ岡山の選手もゲーム内にいますので購入してチームに入れる事も可能です!

 

今までのウイイレでいう、マスターリーグっぽいモードですかね?

 

まあマスターリーグ自体は来年あたりに実装されるみたいですが。

 

 

あと、作ったチーム同士でオンライン対人戦が出来るのも面白いです📶

 

何戦かやってみましたが、みなさんチームが仕上がっているのと、何よりプレーが上手い方ばかりで強い💦

 

この辺りはメンバー入れ替えて勝てるチームに仕上げていかないとダメなのかな…?

 

ただ、試合ごとで経験値が溜まり、それによって選手を強くしていけるので、好きな選手を頑張って使っていくのもアリなんだと思います(^^♪

 

現実の評価がゲームにも反映されているみたい?だし、シーズンの途中で評価が変わる選手も出たりするのかな?

 

そういうのも面白い所ですね!

 

Xbox SeriesX/S、Xbox one、PS5、PS4、PC、スマホでも遊べるeFootball2022

 

まだ遊んだ事の無い方、リリース直後にやらなくなった方も、今かなり遊べるようになっていますので、一度遊んでみてはいかがでしょうか!⚽

 

 

 

はい、今回はeFootball2022についてのお話でした!

 

サッカーゲームとしてのライバル?、FIFA22も少し遊んでいますが、当分はこっちで遊ぶかもしれないですね。

 

 

やっぱり自分の街のサッカークラブで遊べるっていうのは大きいです(#^^#)

 

いやー、しかし自分のことながら、一週間でFPSゲームからサッカーゲームへと変わったなー(笑)

 

...というか何故かバーチャファイター5(VF5FS VFES)にもまた興味が💦

 

 

VFES鉄拳7コラボがちょっと気になってます(笑)

 

www.youtube.com

 

うーん、このバーチャ熱もたまにくるよなあ(;^_^A

 

そんなかんじで