明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

XboxでARMAシリーズ最新作、ARMA Reforger配信開始!

おはようございます、きょうです!

 

先週、いきなり発表されたARMAシリーズ最新作、ARMA Reforger!

 

軍事サンドボックス「Arma Reforger」早期アクセス開始! BIの新エンジン使用による進化したリアルさ - GAME Watch

 

ARMAシリーズはPCで人気の戦術軍事シューティングゲームで、DayZPUBGもこのゲームから派生して出来たものみたいですね🎮

 

そんなARMAシリーズが、次回作であるARMA4を作るための土台として、ARMA Reforgerというゲームを発表しました(^^♪

 

今まではゲームの内容で(大規模マップとか、ハードスペック的な問題?)PCでしかできませんでしたが、何とXboxSeriesX/S版も発表!

 

これはXboxSeriesX/Sの性能のおかげなのか、はたまたARMAの新エンジンのおかげなのか?

 

何にしても、シリーズが気になっていたけどPCでは遊べないって方には嬉しい情報なのではないかなと思います!(^^♪

 

 

ゲームプレビュー版なので、色々エラーとかもあるみたいですが、購入前に6時間の無料体験版も遊べるので、気軽に試してみれるのもいいですね🎮

 

そうそう、日本語訳有なので、そこら辺も心配ないです!

 

少し怪しい訳もありますが(笑)

 

www.xbox.com

 

とりあえず僕も体験版で遊んでみましたが、最初にチュートリアルがあって大体のゲームの流れは教えてもらえます📓

 

最初にびっくりしたのは、このARMAというゲームはリアル重視なので、マップを見ても自分の位置や目的地にピンが立ったりしていません🗺

 

頼りになるのは、島の🗺とコンパスのみ。なので進行中は随時🗺や🧭を確認しながら進むことになります(;^_^A

 

最近のFPSは気軽にピンが立てたり出来るので、こういうのが煩わしい方は難しいかもしれませんね。

 

ただ、そういうのを考えつつ、目的地に到着するだけでも達成感があったり✌

 

あと分隊内で周波数を合わせて無線という形でボイスチャットも出来るのですが、これが敵に近くなると聞かれたりとかするみたいです☎

 

今の所はまだその経験はないですが、こちらの進軍情報や作戦が相手に漏れたり...まあ逆もあるとは思いますが、そういうのもリアルで面白いなと思います。

 

因みに分隊で行動せずに一人で行動も出来ますが、僕みたくこんな風に敵に囲まれたりもします(;'∀')

 

 

サーバーを見る感じと、国内であまり知られていないのか海外の方とマッチングする事が多いですが、フレンドさん周りと遊ぶと楽しいゲームだと思いますので、FPSとかが好きな方は一度体験版を遊んでみてはいかがでしょうか(^^♪

 

ゲーム画面等が気になる方は、僕がチュートリアルをプレイした動画がありますので、参考にしてみて下さい!📺

 

www.youtube.com

 

 

はい、今回はARMA Reforgerについてお話しました!

 

昨日一昨日と現行作であるARMA3を配信されていた方の生放送を視聴してみたのですが、仲間の方とのやりとりなんかが戦争映画の1シーンを見ているようで凄かったですねΣ(゚Д゚)

 

ARMA Reforgerもあんな感じで出来るのかなー、段々アップデートしていったらもっと凄くなるのかも?

 

そんなかんじで