明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xbox版のモンスターハンターワールドとXbox360ユーザーさん増えてない?

おはようございます、きょうです!

 

9月に入って少し秋らしい感じも見えてきましたね。

 

朝とか涼しいし、何となく気持ち的にも夏が過ぎてくなーって感じがします。

 

 

さて、モンスターハンターワールドアイスボーン、XboxPS4でやっております!

 

f:id:Kyo236236:20210905095133p:plain

個人的にワールドでこの絵が一番好き

PS4版はアイスボーンのストーリーをクリアしました(^^♪

 

最後スタッフロール流れてたから、一応クリアでいいとは思うんですが。

 

しかしこの後も導きの地とか出てきたのと、モンハンはストーリークリアまでがチュートリアルと言われるくらいなので、まだまだ先は長そう(笑)

 

Xbox版は下位のクエストをチマチマ回りながら、装備を整えたりしています🎮

 

武器はPS4Xbox共に太刀を使っています。

 

一度バゼルギウス戦の時間切れで、手数は足りてるのに火力が足りてないんじゃないかと思い大剣に戻ろうかなと思いましたが、練気ゲージの溜め方や気刃斬りの使い方を動画などで見て、自分が全く太刀を理解せず使えてなかった事に気付きました(-_-;)

 

気刃斬り、見切り斬り、兜割りでゲージがどう溜まってどう減るのかを理解して、常に攻撃力が高い赤ゲージを維持しつつ立ち回るようにしたら、かなり楽に戦えるようになってきた感じがします(^^)

 

アイスボーンになって太刀は弱体化(ワールドでの見切り切りが強すぎたらしい)したと言われていますが、個人的に十分楽しく出来てるので頑張ってみようと思います!

 

あと、ツイッター見てるとXbox版を購入してる方を割と見かけるようになったのは気のせいでしょうか?

 

Amazonやフリマアプリ経由でディスク版を購入されてる方が多いですが、もうDL版だけでも公式に日本国内で販売してくれたらいいのになぁ。

 

そしたらもっとXboxでモンハンワールド遊べる方が増えるのに。

 

 

それとXbox360本体を購入&片付けていたのを引っ張り出してきたという方もチラホラ。

 

f:id:Kyo236236:20210905102116p:plain

最近TLで人気のXbox360S

 

まだまだ360でしか遊べないゲームもありますし、互換があるならXboxoneやXboxSeriesX/Sで遊べるのも魅力的ですよね!

 

かく言う僕も、Twitterの何人かのフォロワーさんがXbox360Sの250GB(上の写真のやつ)を購入しているのを見て色々探したりしていますが(笑)

 

実際360は結構売れてたと思いますし、この流れで更にXboxに活気が出てくれればいいなー!

 

Xbox360持ってるけど押し入れにしまってるって方、一度出してみて久しぶりに遊んでみるのもいいかもしれませんよ!(^^)

 

 

はい、今回はモンスターハンターワールドアイスボーンとXbox360についてのお話でした!

 

モンハンはまだまだやれる事沢山あるなー、ほんともう一回くらい拡張コンテンツこないかな?

 

クロスプレイも実装されたらなおいいのに。

 

Xbox360もS本体ボチボチ探そ(笑)

 

そんなかんじで