明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

モンスターハンターワールドアイスボーンとマヴカプ

おはようございます、きょうです!

 

早いもので9月も半ば。

 

日中はまだまだ日差しがきついですが、朝晩は少しづつ秋っぽくなってきましたね🍂

 

 

さて、1か月前に再開したモンスターハンターワールドアイスボーンですが、まだまだやっております🎮

 

PS4版で拡張コンテンツアイスボーンを購入し、乗じてXbox版もワールド本編からアイスボーンまで一気に導入。

 

メインはPS4版で、Xboxはコソコソと進めております。

 

前回も書きましたが、今は太刀を使ってまして、ストーリークリア後に出てきた導きの地を置いといて色々装備を整え中。

 

 

昨日は氷刃佩くベリオロスの素材で出来る太刀も作りました(^^♪

 

お次はテオテスカトル装備で色々揃える予定。

 

個人的に今のナルガクルガ装備を使ったセットもお気に入りなんですけど。

 

回避性能と言ったらやっぱりナルガ装備でしょ!(2ndG脳)

 

まあ、色々試して作ってみます!

 

 

↑上位のイベクエですが、とりあえず太刀がカッコいいし個人的に合ってる気がする。

 

だいぶ見切り切りが使えるようになってきたのと、立ち回りも慣れてきたのもあるかもしれませんが。

 

Xboxも太刀を使ってるので、PS4でやってるのがそのまま使えていい感じです(^^)

 

まあ、ロードやらヌルヌルさで快適なのはXbox版(XboxSeriesXで起動)なんですけどね。

 

 

それとモンハン絡みでマーヴルVSカプコンインフィニットが少しやりたくなりました。

 


www.youtube.com

 

これね。

 

ちょうどXboxのセールに来てたんですが、ちょっとお高い(;^_^A

 

www.microsoft.com

 

確かに元が10000円で、追加キャラのDLCセットまで付いて4000円ならいいかなーと思ったんですが、ハンターちょっと使いたいだけでこれはお高い。

 

MARVELといいつつもX-MENとかのキャラいないし、アベンジャーズに寄った登場キャラなのもちょっと…。

 

モリガンDLCコスチュームはいいなと思うけど(オイ)

 

f:id:Kyo236236:20210912085229p:plain

コレね

で、ふと思い出したのが、これの前作であるアルティメットマーヴルVSカプコン

 

確かPS4でセールしてた時に買ってたので、試しにそっちを起動。

 

 

Twitterにも書いてるけど正直これでいい気がする(笑)

 

改めて見るとキャラも色々いるし、PS4版なのでDLCとかも全部入ってるし。

 

何か暴走庵ならぬ、暴走ジルっぽいのもいるし(笑)

 

 

個人的に気になったのはこのキャラ、X-23

 

前遊んだ時には何とも思ってなかったけど、ウルヴァリンのクローンで、映画のローガンだと娘の立ち位置のキャラなのね。

 

他にもX-MENとかの映画を見た後だからか、このキャラもいるのかって感じで発見があって楽しい(^^)

 

デッドプールもいるし(笑)

 

欲を言えばXboxで遊びたいですが、とりあえずはPS4でちょいちょいやろうと思っています。

 

次にセールが来たら買おうかな(^^♪

 

あと3を見てたらマーヴルVSカプコン2ってXbox360PS3で配信されてたんですね。

 

f:id:Kyo236236:20210912090602p:plain

初代Xboxにはパッケージ版も!

 

今はもう配信終了で購入できませんが、これは買っとけばよかったなあ。

 

この頃とか全然MARVELキャラ分からなくて、カプコンキャラばっかり使ってたけど、今見てみるとかなり豪勢なメンツ揃ってますね!

 

また配信再開してくれないかな…版権的に難しいか。

 

 

はい、今回は少し長くなりましたが、モンスターハンターワールドアイスボーンとマーヴルVSカプコンについてのお話でした!

 

ここの所カプコンのゲームが多いな。

 

それとは別にスパロボもちょっとやりたいなと思ってるんですよね。

 

PS1で出てたαあたり。

 

PS3PSvitaで配信されているみたいなので、買ってみようかなぁ?

 

そんなかんじで