明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

またまたモンスターハンターワールドとドラゴンボールファイターズと大乱闘スマッシュブラザーズSP

おはようございます、きょうです!

 

全国各地で雨が大変な事になってますね(-_-;)

 

お住いの地域は大丈夫でしょうか?

 

少しでも危険を感じたら、早め早めの行動が大事になりますので、みなさんもどうかお気をつけ下さい。

 

 

さて、今日で夏季休暇も終わりの方も多いと思います。

 

かく言う僕も今日までなのですが、この連休はゲームばかりしていました(笑)

 

まあこの雨ですし、コロナもありますからね…。

 

岡山は連日感染された方が多くなっていますし。

 

そんな中でやっているのは、モンスターハンターワールド!

 

更にPSストアでセールだったので、超大型拡張コンテンツ、モンスターハンターワールドアイスボーンを購入しました!

 

 

f:id:Kyo236236:20210815082501p:plain

発売から実に約2年!

 

ホントは発表された時、絶対発売日からやると思ってたのですが、他のゲームやってたりで買っていませんでした(;^_^A

 

本編のワールドでもまだまだやる事残っているのですが、オンラインで救援を頼んだ時に、大体の方がアイスボーンからの新要素であるクラッチクローを使って狩猟されていたり、装備もアイスボーンに行けばすぐに変わるだろうと思い、セールもあって買っちゃいました!

 

 

 

f:id:Kyo236236:20210815083206p:plain

これ、みんな使ってるんですよね

 

まだアイスボーンの話には入っていませんが、ワールドでやり残した事を終えたら、ストーリーを進めていこうと思います!

 

え?やり残した事?

 

あのー、装衣だとか食材だとか、クエスト回して出てくるモンスター(キリンとか)を全くやってなかったので、その辺りを一通り片付けようかなと(;^_^A

 

装衣に関してはアイスボーンで更に上位の物が手に入るっぽいので、先に取っておいた方がいいと思いまして。

 

エスト行く時に色々役にも立ちそうだし(そう言って使わない事が多い)

 

何にしても更にやる事が増えて先が見えない状況ですが、追加モンスターも含めて楽しんでいくつもりです!

 

…ただ、やっぱり快適なのはXboxSeriesXの方なんですよね(~_~;)

 

使ってるのはPS4Proとはいえ、嫁さんがPS5でワールドやってるのを見ると、やっぱり動きが重い。

 

あとロード時間ですね。

 

PS4でアイスボーン拡張したけど、Xbox版も考えています。

 

 

 

お次はドラゴンボールファイターズ!

 

キャラクターパスの2と3を買って色々キャラ使ってみてますが、みんなカッコいい!

 

 

パス3には亀仙人もいるんですが、最初発表された時に亀仙人は無いわって思ってましたが、

 

もう亀仙人もカッコいい!

 

使いたいキャラが多すぎてヤバいです。

 

キャラクターパス1は購入してないのですが、普通の悟空とベジータバーダックは解放済。

 

あと17号が好きなので、個別で17号も買っちゃいました!

 

f:id:Kyo236236:20210815084803p:plain

超見てないけど、かなり活躍してたみたいだし

 

こっちも練習して、対戦出来たらいいなー!

 

 

あとは大乱闘スマッシュブラザーズSP!

 

ニンテンドーeショップで使えるPayPaIクーポンを貰っていたので、DLCキャラ買いました!

 

カズヤかテリーか勇者か悩んだんですが、購入したのはコチラ!

 

www.youtube.com

 

ファイヤーエムブレム風花雪月より、ベレト&ベレス、参戦!

 

f:id:Kyo236236:20210815085859p:plain

カラーでキャラが変わるタイプですね


え?カズヤやテリーはどうしたって?

 

いやー、色々PV見てたら、このキャラ使いやすそうだと思って。

 

以前かったホムラ&ヒカリもゼノブレイド全く分からずに買ったんですが、逆にそういう知らないキャラを使うのも楽しそう…

 

すみません、完全にベレスの見た目で決めました(;'∀')

 

ただ実際に使ってみた感じ、結構使いやすそうだし、色んな武器を使う所なんかがモンハンと似てるなーとか…

 

すみません、言い訳です(;'∀')

 

まあ、買ってしまったのは仕方ないので、スマブラもちょくちょくやりたいと思っています。

 

…このお盆休みで一気にゲーム増えたな。

 


 

 

はい、今回はモンハンワールドアイスボーン、ドラゴンボールファイターズ、スマブラSPについてのお話でした!

 

明日追加キャラの来るスト5は、また落ち着いてから考えるとします。

 

格ゲーはドラゴンボールファイターズとスマブラSPあるし。

 

DbDもねー、モンハンが今結構火がついてるので、ちょっとやらないかも?

 

何にしても、こういう風にゲーム出来るのは幸せだなと思います。

 

ちょっと買いすぎな気もしますが、その分休みが終わって仕事頑張ろうって気にもなるし。

 

自分の好きなことだから、好きに遊びましょう!(^^♪

 

そんなかんじで