明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

XboxGamePassにドラゴンボールファイターズと、カプコンアーケードスタジアムでスパ2Xなど個別販売開始された話

おはようございます、きょうです!

 

この一週間で気温が一気に変わりましたね…🥶

 

秋を飛び越して冬一歩手前みたいな感じ。

 

体調を崩されないように、お気を付けください!

 

 

さて、XboxGamePassにまたまた新しくゲームが追加されましたね!

 

新作『Age of Empires IV』『Into the Pit』『Echo Generation』等「Xbox Game Pass」10月後半追加リスト公開  | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

その中にドラゴンボールファイターズ!

 

f:id:Kyo236236:20210926081922p:plain

 

格闘ゲームでは以前鉄拳7ソウルキャリバーがラインナップされていましたが、今は外れていますので、久しぶりの格ゲー枠。

 

更にドラゴンボールと言えば、世代を超えて未だに絶大な人気を誇る作品でもあり、それのゲームの中でもこの作品はトップクラスの表現&再現度を誇っていると思います!

 

しかも作っているのはギルティギア等の格ゲーでは有名なアークシステムワークス

 

数回のアップデートで様々な調整、追加要素、キャラも追加されて、同じゲームながら発売時の頃からとはかなり様変わりしていたりもします(^^)

 

ガチガチの格ゲーの部分もありながら、初心者でも遊びやすいシステム、アケコンじゃなくてもパッドの方が操作しやすいとまで言われる環境もあったりで、色々な方がプレイ出来るんじゃないでしょうか?

 

実際ツイッターを見てみると、家族でワイワイ対戦したり、演出を見たりと様々な遊び方をされているのを見かけました!

 

www.youtube.com

 

このPVを見るだけでも、キャラの動きや演出が凄い事が分かると思います!

 

ゲームオリジナルのストーリーもありますので、無理に対戦をしなくても一人でも十分楽しめる作品だと思いますよ!(^^♪

 

もちろんオンライン対戦も出来るので、ガンガン対戦したいって方にもお勧め!

 

しかし、こういう風に色々なゲームが追加されて遊べるのもGamePassの魅力ですね!

 

 

あと格闘ゲームで言えば、カプコンアーケードスタジアムが個別販売されるようになって、金字塔でもあるストリートファイターストリートファイター2ターボスーパーストリートファイター2Xが単品で買えるようになりました!

 

f:id:Kyo236236:20211024105854p:plain

アーケードの名作を現行機で楽しめる!

 

しかも、一作品が200円!

(現在Switch版、Xbox版、Steam版のみ)

 

www.capcom-arcade-stadium.com

 

現在セールでまとめて買うのもお安くなっていますが、気になっているゲームだけ買えるようになったのはとても大きいと思います!

 

昔を懐かしむのもよし、家族や子供さんと遊ぶのもいいんじゃないでしょうか(^^)!

 

特にスパ2Xは、昨日(10月23日)大きな大会もあったりして、未だに根強い人気を誇る作品!

 

www.twitch.tv

 

今の格闘ゲームの基礎にもなったと言えるゲームを改めて遊んでみるのもいいかも?

 

しかしスパ2Xが200円で遊べるなんて、凄い時代になったものだ(;^_^A

 

 

はい、今回はGamePassにドラゴンボールファイターズが追加されたのと、カプコアーケードスタジアムで個別販売が開始されたというお話でした!🎮

 

どちらもまずは気軽に遊んでみるっていうのが出来るのがいいですよね!

 

以前にも書きましたが、まずはやってみないと始まらないですし。

 

kyo236236.hatenadiary.jp

 

家庭用もですが、今厳しい状況に置かれているゲームセンターへ足を運ぶキッカケにもなればいいと思います!

 

そんなかんじで