明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

モンスターハンターワールドとドラゴンボールファイターズ

おはようございます、きょうです!

 

雨が続きますが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

 

九州では2日間で8月1か月分の雨量の所もあるとか☔

 

災害が起きないように祈るばかりです。

 

 

さて、今回ですが、何故かまたモンスターハンターワールドを遊びはじめました。

 

 

f:id:Kyo236236:20210813070938p:plain

アイスボーンじゃなくて本編の方

 

PS4版で。

 

Xbox版は北米のGAMEPASS外れちゃったんで、今遊べないのが残念( ノД`)シクシク…

 

これと言った理由はないんですが、何となく。

 

前回起動してるのが去年の4月(スクショがあった)なので、Xbox版を置いておけば1年以上は触ってないことになりますね。

 

あ、ライズの体験版はやってるか。

 

いやー、しかし全然覚えてない(笑)

 

武器はチャージアックスを使ってたんですが、操作も全部飛んでる(;^_^A

 

とりあえずはトレーニングルームで武器の練習をしました。

 

あとは施設の場所、意味、装備の内容、スキルうんぬんかんぬん。

 

やっぱりやってないと忘れちゃいますね(;^_^A

 

幸い、以前やってた頃にネルギガンテ装備を揃えてたので、一応上位クエストとか行っても大丈夫っぽいですが、何せ元々被弾率が高いので下手に行くと即3乙コース。

 

今は上位のアンジャナフを相手にリハビリしております。

 

 

何となく片手剣使ってみてるけど、何かコンボ増えた?

 

シールド攻撃から溜めて、最後にジャンプするのなんかあったっけ?

 

カッコいいんですけど(笑)

 

片手剣装備を作ろうかなと思いました。

 

あとオンラインですが、意外と救難信号(?)出すと人来てくれますね。

 

ゲオのお盆セールで90円なのもあって、もしかしたら始めた方とかもいらっしゃるのかな?

 

とりあえずワールド触って、面白かったらアイスボーン買うってのも全然アリですよね(^^♪

 

どこかの記事でライズからワールドに人が戻ってるっていうのも見たし、モンハンワールド意外と盛り上がってるのかも?

 

気になってる方はゲオへ走られてはどうでしょうか(笑)

 

ただ、XboxSeriesXで一度触ってると、やっぱり快適さが全然違うんですよね…。

 

ロードも早いし、動きもヌルヌルだし。

 

クロスプレイもあったらたら最高なのになあ。

 

Xbox版、買ってもいいかな?

 

 

はい、お次は格闘ゲームドラゴンボールファイターズ!

 

どうやら最新のアップデートで別ゲーになるくらいの変更があったとか!

 

www.mildom.com

 

正直全然遊んでないので、何がどう変わったのかよく分かりませんが、全キャラアッパー調整らしく、かなり高評価みたいですね。

 

システム面も変更点が多いみたい。

 

というかドラゴンボールファイターズ、前もそんな感じの調整なかったっけ?

 

スト5やギルティの陰に隠れがちですが、こういう風に様々なアップデートでプレイヤーを楽しませてくれるのはいいですね(^^♪

 

Xbox版はキャラクターパスもセールになってるし、ちょっとやってみようかなと思ったりもしてます!

 

何といってもドラゴンボールらしいド派手でカッコいい演出が見れるだけでも、十分価値はあると思いますけどね(^^)/

 

 

…え?スト5?

 

うーん、ちょっとやりたいゲーム増えたので、Steam版を買うか悩んでます(;^_^A

 


 

 

はい、今回はモンスターハンターワールドとドラゴンボールファイターズのお話でした!

 

ホント数日で遊んでるゲームがガラッと変わるなー(;^_^A

 

まあそれだけ面白いゲームが沢山あるって事ですね!

 

とりあえず今日はモンハンとドラゴンボールファイターズで遊びます!

 

そんなかんじで