明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xbox版、サムライスピリッツ購入しました!

おはようございます、きょうです!

 

ゴールデンウイーク始まりましたね!

 

昨日少し買い物に出ていきましたが、人多かった…👪

 

近所のホームセンターとか、いままで駐車場一杯になってたの見たことなかったのに、車を停めれなくて困りました。

 

岡山の田舎でこんなんだから、都会の方はどうなんだろう。

 

連休明けのコロナ感染者増加が怖いなと思ってしまいました(-_-;)

 

 

さて、ゴールデンウイークといえば色々セールがありますが、XboxPSsteamとそれぞれセールが開催されていますね!

 

f:id:Kyo236236:20210502084424p:plain

個人的に好きなのはこのsteamのセール画面

 

各ストアも結構な割引率のゲームもあり、みなさんも欲しかったゲームを購入されているのではないでしょうか?

 

僕も色々見て回りましたが、まずはセールを待ちに待ったこのゲーム!

 

サムライスピリッツ

 

f:id:Kyo236236:20210502084645p:plain

通称、令サム(?)

 

2019年6月27日(もう二年前!?)にPS4とXboxoneで発売され、その後switch版やEpic版が発売された、武器格闘ゲーム代表作の新作!

 

今年の3月にはXboxSeriesX/S版も発売され、何と120FPSに対応していると話題になっている作品ですね(^^)

 

それが今回各ストアで半額(switchは43%でした)!

 

迷わずXbox版のデラックスエディションを購入しました!

 

各ストアページはコチラ⇩

 

www.microsoft.com

 

store.playstation.com

 

store-jp.nintendo.com

 

 

 

えーと、ゲームの内容やキャラについては省きますが、まず遊んでみた感想。

 

動きとグラフィックが凄い!

 

 

…前回の黒い砂漠でも同じことしか言ってねーな(-_-;)

 

 

いや、でもそれだけXboxSeriesX/S版は凄いんですよ。

 

実は以前PS4版を少し遊んだ経験があるんですが、その時よりもグレードアップしていますね。

 

上のツイートにも書いてますが、家のモニターは120FPS対応ではないけど動きが滑らかな気がする(←)

 

これは対応したモニターが欲しくなるなあ。

 

オンライン対戦はまだやっていませんが、聞くところによるとラグとかもかなり改善されているみたいで快適らしいです。

 

ただ、オンライン対戦をする場合は同じXboxSeriesX/S版同士じゃないとマッチングしないみたいなので、快適だけど人口の問題があるそうです(-_-;)

 

まあ、ここ最近XboxSeriesX/Sを購入したってツイートとかよく見るし、サムスピもセールで購入される方が増えれば将来的には大丈夫だと思いますけどね(^^♪

 

あ、ゲームの内容は触れないといいましたが、システム的には真サム(真サムライスピリッツ)に近い感じがあるので、個人的には好きです🎮

 

天サム(サムライスピリッツ天草降臨)とかも好きですが、修羅とか羅刹とか選ぶモードセレクトみたいなのがあんまり…。

 

零サム(サムライスピリッツ零)羅刹丸みたくキャラで別れてればいいんだけど。

 

f:id:Kyo236236:20210502092621p:plain

覇王丸より使うかも?

 

コンボとかもあんまりない(?)し、大斬りぶっこんで差し合いを楽しむのは面白いので、最近のコンボゲーが難しい方や、昔のサムスピが懐かしい方は是非遊んでみてはいかがでしょうか!

 

 

はい、今回はXbox版のサムライスピリッツを購入したというお話でした!

 

というかまだキャラが決まらないんですよね(;'∀')

 

覇王丸か、幻十郎、新キャラで呉端香公孫離も気になりますが。

 

あと一番新しいDLCキャラの高嶺響

 

www.youtube.com

 

同じSNKの武器格闘ゲーム月華の剣士からコラボ参戦したキャラですね。

 

どうやらストーリーを進めると人斬りモード(?)になるようで。

 

そのあたりも気になるなー。

 

そんなかんじで