明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

AmazonPrimeVideo限定、ウィズアウト・リモースを見て

おはようございます、きょうです!

 

ゴールデンウィークも半分を過ぎましたね☀

 

ゆっくりできるのもあと二日かぁ…。

 

 

えー、そんなゴールデンウィークですが久しぶりに映画を一本見ました。

 

アマゾンプライムビデオ限定作品の、

 

ウィズアウト・リモース

 

f:id:Kyo236236:20210504083054p:plain

 

主役はマイケル・B・ジョーダンという方で、Marvelブラックパンサーで敵役のキルモンガーとしても出ていた人ですね。(後から知った)

 

YoutubeとかTwitterでCMが流れているのを見て、面白そうだなと思い見てみました!

 

そのCMだと爽快なアクション映画なのかなって感じでしたが、実際は少し暗いお話でしたね。

 

ざっとした話の内容ですが、

 

海軍特殊部隊員のジョン・ケリーは、武装集団に自宅を襲撃され、妊娠中の妻を殺されてしまう。復讐を誓ったケリーは仲間のシールや怪しげなCIA工作員と協力して犯人を追ううちに、国家を揺るがす恐ろしい陰謀に巻き込まれていく。

 

的な内容です(説明は引用)

 

これを見始めて気付いたんですが、原作者の名前がトム・クランシーという方。

 

知っているかたは、ん?と思われたでしょう。

 

そう有名なFPSゲームレインボーシックスゴーストリコンなどのタイトルにも書いてある、あのトム・クランシーです。

 

f:id:Kyo236236:20210504084658p:plain

タイトルの上に書いてありますね

 

今まで知らなかったのですが、このトム・クランシーという方はアメリカの小説家で、軍事や諜報活動を扱う作品をいくつも書かれているのだとか。

 

ぞしてゲーム会社を設立し、レインボーシックスゴーストリコンシリーズなどを制作。

 

ただ、現在会社はUBbisoftに買収、ご本人も2013年に亡くなられているそうです。

 

いやー、知らなかった!

 

なので映画の中にも、レインボーシックスゴーストリコンなどで見たような演出が出てきますし、一番最後には「おおー!」と思わせる場面も!

 

これは上記のゲームが好きな方にはぜひ見てもらいたい作品だと思います!(^^)

 

ただアマゾンプライムビデオ限定なので、加入されてない方は新規で加入しないとですけどね(;^_^A

 

他にもアマゾンプライムビデオには、トム・クランシー原作のCIA分析官 ジャック・ライアンという作品が限定公開されています。

 

Amazon.co.jp: トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1を観る | Prime Video

 

残りの休みは、お家でゆっくり映画鑑賞もいいかもしれませんね!

 

 

はい、今回は久しぶりに映画ウィズアウト・リモースを見たというお話でした!

 

見た後にちょっとレインボーシックスシージやりたくなりましたが、Xbox版は国内でのマッチングが壊滅的なので止めました(-_-;)

 

Xboxですが、更にFPSブーストされるゲームが増えてましたね!

 

 

一気に74タイトルくらい増えたそうで…やばいな!

 

持ってるゲームがあればどんな風に変わってるか試してみたいです!

 

そんなかんじで