明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xbox Series X 買いました!

こんばんは、きょうです。

 

昨日はブログを1日お休みしましたが、ゲームセンターのお話を見に来ていただいた方がみたい。

 

やっぱり今の閉店ラッシュで気になっている方も多いんですね・・・。

 

あと嬉しかったのは、岡山のファンタジスタさんのキャラクターである、

 

『ジスたん』に読んでいただいて、Twitterでコメントいただいた事ですね(^-^)

 

 

まさか読まれているとは思わず、かなりビックリしました・・・(;^ω^)

 

とりあえずSteam版のKOF13は買っておこうかな(笑)

 

 

さて、今日のタイトルにもありますが、本題です。

 

Xbox Serise X、買いましたあああ!

 

やったぜ٩( ''ω'' )و

 

昨日のツイートで、もうネット販売まで待つとか言っておきながら、朝一から取り扱ってそうなお店へダイレクトアタック(笑)

 

というのもTwitterで、直接お店へ行って店員さんに確認したら出てきたというツイートが何件かありまして、

 

中には店頭では売り切れ表示だったのに、という方も。

 

これはもしかしたらもしかするかも?と思いつつ、ほぼダメ元で出掛けました。

 

岡山市内まで片道約1時間・・・とりあえず道中のヤマダ電機さんで聞き込み(違)

 

しかし、どうやら発売日分の抽選販売だけで、後は取り扱いが微妙っぽい返答。

 

これはもう最後の砦である、岡山駅前ビックカメラさんへ行くしかない!

 

一緒に前回のブログでも書いた『スターダスト』さんも見に行けるし。

 

更に運転する事、数十分・・・岡山駅前ビックカメラさんへ到着!

 

売り場である3階へ上がり、Xboxのコーナーへ。

 

ショーケースの中に展示してある、Xbox Serise XとSを発見!

 

実物を見るのは初めてですが、思ってたより小さい・・・。

 

しかし、パッケージ箱には「現在品切れ中」の文字が。

 

やっぱり・・・と思ったけど、まだ店員さんに確認するまでは分からないのでレジへ。

 

店員さん「いらっしゃいませ」

僕「あのー、Xbox Serise Xの本体ってありますか?」

 

途中、何故か聞き耳を立てるように顔を横に向ける店員さん。

 

ん?マスク越しだから声が聞き取りにくかったか?

 

店員さん「あー、ちょっとまって下さいね・・・」

 

と言ってレジ奥に引っ込む。

 

何だ?あるのか?しかし、今の微妙な反応は何だ?

 

そして待つ事数分・・・これは無いんだろうなと思った瞬間!

 

f:id:Kyo236236:20201115205421j:plain

えええええええ、あったあああああああああ!

気付いたら家に帰ってました(笑)

 

いや、ホント、マジであると思ってなかったので驚きました!

 

店員さんが調べに行ったのは、入荷したばっかりだったからなのかな?

 

他にも転売で対策で色々思った事はありますが、まあ置いといて。

 

f:id:Kyo236236:20201115205354j:plain

裏面・・・やばい・・・

購入できて嬉しいです。

 

f:id:Kyo236236:20201115205924j:plain

開封の儀

 

開けた瞬間、めっちゃドキドキしました。

 

新しいハード買ってここまで興奮するのって、ドリキャス以来じゃないか?

 

もちろんXbox360やXboxoneSの時も嬉しかったけど、今回は特別な気がする。

 

f:id:Kyo236236:20201115210149j:plain

比較 左:XboxoneSコン 右:Xbox Serise Xコン

 

あ、本体も黒だからコントローラーも黒なのか。

 

なんかちょっと小さい気もするけど、使いやすさは変わらないな(^-^)

 

 

あ、ちょっと長くなったので、今回はここまでにします!

 

明日は起動して、実際にゲームをした感想を書きたいと思います(^o^)

 

いやー、しかし凄いよ、このハード!

 

正に現時点で最強の家庭用ゲーム機だと思います!

 

もちろんXbox serise Sもいいハードだし、Xbox初めての人はSでいいかもしれない。

 

ただ、僕はXにしました!

 

それはまた次回辺りで書きたいと思います。

 

そんなかんじで

 

JUMP IN!