明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xbox Series X、使ってみました!

こんばんは、きょうです。

 

Xbox Series Xを購入から一夜。

 

めちゃくちゃTwitterや「いいね」や、ブログを見に来ていただいてますΣ(゚Д゚)

 

フォロワーさんも増えたし(^-^)

 

まさかここまでとは・・・Xbox Series X、恐るべし!(笑)

 

 

さて、今日は実際に使って遊んでみた事について書こうと思います!

 

まず最初の準備ですが、めっちゃ簡単でした!

 

新しいハードだし、なんだかんだで1時間位はかかるだろうと思っていましたが・・・

 

Xboxアプリを使って、すぐに完了!

 

 

f:id:Kyo236236:20201115205924j:plain

ここからゲームまで30分かかってないんじゃないかな?

 

今まで使っていた外付けHDDも繋げば、XboxoneSでやれていた事が、

 

「そのまま」やれるようになりました。

 

ゲームによっては、Xbox Series X/S用のアップデートが入ったりしますが。

 

 

で、早速ゲームを起動、まずは鉄拳7のロードをどうぞ。

 

 

 

 

Twitterからの引用ですが、このロード時間の速さ!

 

今までならこの倍(?)くらいかかってたのに、これなら全然待てます!

 

まあ、鉄拳7はグラフィックを上げてくれたら最高なんだけどなぁ・・・。

 

 

お次は最近よくやっているAPEX。

 

XboxoneSの時、ドロップシップ降下の時とか、ちょっとカクカクしてたんですが・・・

 

 

 

 

この動きのヌルヌルさ、そして他の部隊の見やすさ・・・

 

感動!

 

 

最後にもう1つ、モンスターハンターワールドのロードも。

 

エストに入るまでのロードが今までは結構長かったんですが・・・

 

 

 

 

約10秒!右下のゲージの進み具合が早い早い!

 

いやー、これだけでもゲームが全然変わりますね(^-^)

 

あとAPEXのでも触れましたが、動きが凄い滑らか!

 

今まで見えてなかった細かい部分も気が付いたりして、これも雰囲気が全然違った感じになります。

 

あと動画には撮ってないけど、Forza Horizon4を運転席視界でやっていた時に気付いたのが、

 

走る方角によって太陽の光の具合が変わってるのか、フロントガラス面にハンドルや操作している手が映りこんでたんですよね。

 

Forzaも凄いとは聞いていましたが、まさかそんな所まで描写されてるなんて・・・

 

このハード、どんだけ凄いんだ!(;・∀・)

 

 

いやー、まだまだ機能とか色々あるんでしょうが、とりあえず今持っているゲームだけでもこれだけ変化があるのは凄い!

 

まだ見れてないのも沢山ありますが、それを見るだけでも楽しいです(^o^)

 

あと本体ですが、めっちゃ静かですね・・・。

 

横に置いてる外付けHDDの方が音してるんじゃないかってくらい。

 

 

はい、今回はXbox Series Xを実際に使って遊んでみたお話でした。

 

ロードと画質の綺麗さ、滑らかさは想像以上、大満足です!

 

次回は他に気になった事とか書きたいと思います。

 

そんなかんじで