明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

消えていくゲームセンター

こんばんは、きょうです。

 

昨日のブログタイトルがエイムリングだったからか、いつもより見に来てくれた方が多かったんですが、

 

肝心の商品について殆ど触れてなかったので、申し訳ない気をしています(^^;)

 

一応使用感としては、1つ上の硬さの物よりも扱いやすいっぽいです(嫁談)。

 

この辺りは個人の感覚もあるので、一概には言えないですけどね。

 

 

さて、今回ですが、これも昨日のブログで言った、

 

「地元のゲーム事情も書いていきたい」

 

と思った矢先の出来事でした。

 

 

 

 

岡山駅前にあるゲームセンター、「スターダスト」さんの閉店ツイートが流れてきました。

 

更に、

 

 

 

閉店も10日ほど早くなるとの事・・・。

 

このスターダストさん、僕も学生の頃ちょくちょく遊びに行ってまして、岡山でもかなり昔からあるゲームセンターだと思います。

 

駅前立地なので、まあちょっと怖いお兄さん方もいたりしましたが、色んなゲームを遊んだ記憶があります。

 

なので閉店のツイートを見た時はビックリしました。

 

それでなくても、少し前に岡山市内の別のゲームセンターが閉店しますってツイートしてたばっかりなのに・・・。

 

 

 

こちらの「ゲームセンター アイビス」さんも、ちょくちょく行ってました。

 

これで岡山に残っている大きなゲームセンターとなると、

 

岡山市内のアミパラ(岡山とテクノランド)さん

・県南?にあるセガさん

・倉敷のファンタジスタさんかな?

 

他にもスーパーの中に入ってる場所とかあるけど、まあ専門?と言えば。

 

岡山だけじゃなく、今は全国で閉店するゲームセンターが沢山あります。

 

eスポーツでゲームは盛り上がってる様に見えるけど、それの元になってきた場所でもあるゲームセンターが無くなっていくのは、何か寂しいなぁ。

 

f:id:Kyo236236:20201113212804j:plain

これもコロナ禍のせいか・・・

 

はい、今日は少し暗い話になりましたが、ゲームセンターのお話でした。

 

この週末で久しぶりに行ってみようかな?

 

もちろん感染対策はきちんとしてですけど。

 

そんなかんじで