明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】続・悪魔城ドラキュラHDをやってみた【ドラキュラHD】

こんばんは、きょうです

 

昨日Xboxのセールで購入した、悪魔城ドラキュラHDを遊んでみました

 

f:id:Kyo236236:20201028214248j:plain

何気に声優陣も豪華ですね

Twitterに上げた動画になりますが、コチラを

 

 

何か最近の凄いグラフィックとかのゲームもいいけど、こういう昔ながらの2Dでドット絵のゲームもいいですね

 

小学生のころにファミコンをやってた頃を思い出しました

 

ドラキュラはやってなかったけど、忍者龍剣伝が頭に浮かんだなー

 

 

f:id:Kyo236236:20201029214022j:plain

お の れ 邪 鬼 王 !

 

僕がファミコンを買うキッカケになったゲームでもあります

 

まあ、それはまた別の話として

 

2Dアクションにハクスラ要素が組み合わさってるので、マップ上で色々アイテムを手に入れてキャラを強化?していくみたいですね

 

今の所そんないいアイテム出てないっぽいですが、ステージ進んだりしたら出てくるのかな?

 

それか難易度?

 

まあ、まだステージ1もクリアしてないんですけどね…

 

ボスまでは行ったんですが、やられました(笑)

 

 

これ動画撮ってあげようかなー、もう少し練習したらだけど

 

あとオンラインでも遊べるので、近いうちに試してみたいですね

 

キャラがイマイチよく分からないんですが、ジョナサン・モリスが使いやすいかな?

 

来須蒼真は初期武器の斧が大ぶりなので、ちょっと使いづらいかな

 

武器も拾ったり買ったりしたらいいんでしょうけどね

 

他のキャラも使ってみよう

 

 

はい、今回は悪魔城ドラキュラHDを遊んでみたお話でした

 

とりあえずステージ1のクリアを目指して頑張ってみます(^-^)

 

しかし、このゲーム楽しいな

 

Xboxユーザーの方は買って遊んでみて下さい!

 

そんなかんじで

 

 

 


 

 

PS4 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー