明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【Xbox】悪魔城ドラキュラHD買ってみた【ドラキュラHD】

こんばんは、きょうです

 

昨日から始まったXboxのShocktoberセール

 

www.xbox.com

 

ハロウィンが近いからか、ホラー系のゲームがセールになってます

 

調べた所、Shocktoberとは『Shockと 『October』を足した造語らしいですね

 

 

そのセール内にあった「悪魔城ドラキュラ ハーモニー オブ ディスペアー

 

通称「悪魔城HD」がどうやら面白いみたい

 

   

f:id:Kyo236236:20201028214248j:plain

 

 

これまた調べてみると、配信限定のゲームでXbox360版は2010年の8月

 

PS3版は2012年の3月に発売されているそうです

 

今回買ったのはXbox360版で、後方互換対応ソフトなのでXboxoneでも遊べます

 

因みに購入ページがコチラ ⇩

 

www.microsoft.com

 

 

悪魔城ドラキュラシリーズは昔からあるコナミの2Dアクションゲーム

 

基本的にステージをクリアして、また次のステージへって感じ

 

あと今作はアイテムとかでキャラを強化する、ハック&スラッシュ要素と、シリーズ初のオンライン6人同時プレイが可能らしいです

 

元々のドラキュラシリーズ内でも評価が高いのと、上記のハクスラ要素+オンラインプレイが出来るという事で、結構人気作っぽい

 

今でも遊んでいる方がいるみたいですが、Xboxはどうなんだろう?

 

因みに僕はドラキュラシリーズはあまり遊んだ記憶がなく、

 

覚えているのはファミコンのドラキュラくんと

 

f:id:Kyo236236:20201028214618j:plain

見た目とは裏腹に難しかった記憶



何故か家にあったMSX悪魔城ドラキュラくらいかな?

 

f:id:Kyo236236:20201028214707j:plain

あのMSXはどっから来たのか・・・

 

多分どっちもクリアしてないですが(--;)

 

とりあえず買ってダウンロードしただけなので、また近いうちに遊んだ感想は書きたいと思います!

 

 

はい、今回はセール中だった、Xbox360悪魔城ドラキュラHDを買ったという話でした

 

何かDLCで使えるキャラが増えるみたいですね

 

それもセールで安くしてくれたらいいのになぁ

 

まあとりあえず既存のキャラで遊んでみよう

 

そんなかんじで