明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

グランツーリスモスポーツ、割と走ってます

毎日のスト5の後にちょくちょく走ってます

 

今までレースゲームをやってると、どうしてもオーバースピードでコーナー曲がりきれず、結局上手くなる前にやらなくなっていたんですが

 

スト5の毎日少しでもいいからプレイして、何か変化などを見つけるようにという考えがこっちにも生きてきてます

 

継続は力なりですねー

 

動画などで練習方法などを見て、今はアシスト昨日はABS以外切、トラクションコントロールも切るか1でやっています

 

あとアクセルワークの練習で、タイヤをコンフォートタイヤにすると少しの事でスピンしてしまうので、それをしないように練習すれば他のタイヤになった時やパワーの凄い車でも対応できるようになるらしく、試してみたりしています

 

あとはコースを覚えるのが大事ですね

 

タイムアタックで走りまくってコースを覚えるのがいいのかな?

 

1日の走行距離も貯まって、プレゼントカーも貰えるみたいですし、一石二鳥かな?

 

そんな感じで練習して、シングルモードを走ってみた動画がこちら


グランツーリスモSPORT 86で走ってみた 2

 

前よりか他の車との接触も少なくなってる気がする

 

しかしリプレイ見てるとカッコいいなあ

 

モーションセンサー操作もなれると他のレースゲームもこれでやりたくなりますね

 

今月のPSプラスのフリープレイでダートラリー2.0が配信中ですが、これもモーションセンサーでプレイ出来たら楽しいだろうになあ

 

とりあえずはレベルも上げて、いろんなコースで遊びたいです

 

継続、大事

 

 

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Video Game