明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【APEX】継続と上手くなるために【ゲーム】

こんばんは、きょうです。

 

ついに明日はXbox Serise X/Sの発売日ですね!

 

僕のTwitterのフォロワーさん方も、各配送会社などから発送通知が来たとかで、

早くもお祭りムードが漂ってます(^-^)

 

明日は更に盛り上がるんだろうなぁ、楽しみですね!

 

 

さて、今回はそんな発売ムードからは離れて、自分のAPEXやその他ゲームについて思う所があるので書こうと思います。

 

シーズン6の途中からクロスプレイ対応になり、Xboxoneでまた遊びだしました。

 

一緒にPS4で始めた嫁さんとよく遊んでいるんですが、日を追う毎に上手くなる嫁さんとは対照的に、あまり変わらない自分。

 

負けた時によく「悔しくないの?」と言われますが、別に特に思う事もなくゲームをしていました。

 

・・・そこがよくない所でした。

 

f:id:Kyo236236:20201109213415j:plain

上手くいかないには理由がある・・・?

 

昨日、何気に「FPS 上手くならない」みたいな検索をかけて調べていたんですが、上に書いている、

 

・悔しいと思わない

・特に何も考えずにプレイしている

 

という2点が、どのサイトや記事でも良くない点として挙げられていました・・・。

 

確かに、

 

負けて悔しい!

下手だけどもっと上手くなりたい!

勝ちたい!

 

という感情は、どんな事でも練習や上達する為に必要な気持ちだと思います。

 

それが無いという事は、上達も望めないでしょうし。

 

そして、

 

上手くなる為にはどうするか?

勝てなかったのはどうしてか?

自分に足りない所は何か?

 

など、考える事も必要です。

 

・・・が、特に何も考えずに遊んでいるだけ。

 

それじゃあ上手くなる訳がないですね(--;)

 

 

思えばこのブログを再開した時は、スト5の事について色々とメモ代わりに書くことをメインとしてやっていました。

 

対戦時に、自分の出来てる所、出来てない所、キャラに対する考え方・・・等、

 

勝つ為に、考えながらプレイしていました。

 

ゲームが違うとはいえ、やる事は一緒ですね。

 

なので、まずこの辺りを思い出して、やっていこうかなと思います。

 

・・・少し前にも同じような事を書いた気もしますが(^^;)

 

 

はい、今回は自分のゲーム対しての考え方と取り組み方を改めて考えてみたお話でした。

 

もちろん、楽しむためにゲームをしているので、そこは忘れてはいけないと思いますが、どうせ楽しむなら上手くなりたいですし。

 

最近ちょっと色々なゲームに手を出しすぎてるのもあるし、ちょっと落ち着かないとなぁ(^^;)

 

あ、

 

f:id:Kyo236236:20201109212630p:plain

Steam版、FF4買ってしまいました(笑)

何かグラフィックボードが足りないといわれましたが、意外と普通に動きます。

 

よくわからん・・・

 

そんなかんじで