明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

レースゲームが面白い

こんばんは、きょうです

 

格闘ゲームFPSと好きなゲームジャンルがありますが、最近これにレースゲームが加わりかけてます

 

昔から好きなんですけどね

 

PS4のGTsportとかXboxoneのForzaシリーズがお気に入りです

 

GTsportはPS4コントローラーのモーションセンサーを利用してハンドルっぽい操作が出来るのが嬉しい

 

Forzaはリアルに再現された車両や、その多さが特徴ですね

 

コントローラで遊ぶのももちろん楽しいですが、出来ればハンドルコントローラも欲しいです

 

まあ最近のハンドルコントローラーは高いので手が出ませんが・・・

 

 

レースゲームで一番肝心なのは、自分の好きな車が出るかどうか

 

マリオカートとかはちょっと違うと思いますが、実車が出てくるゲームでは肝心なところだと思います

 

個人的には日本車が好きなので、まずは日本のメーカーが出てるかどうか

 

その中で自分が好きな車種が出てるかどうかは確認します

 

たとえば有名なハチロク(AE86)、S13とS14、FD3Sとかですかね?

 

・・・全部頭文字Dからきてるな(笑)

 

あとDiRTシリーズやWRCシリーズとかラリーゲームも最近やったりしてますね

 

ミニ四駆でヤリスWRC作ったりしてるのもそのせいですし

 

 

ゲームの腕自体は全然うまくないですが、走り終わった後のリプレイ見るのが最近の日課になりつつあります

 

現実だと車をコロコロ変えるのは難しいですが、ゲームならその日その日で変えて走れるのもいいですね

 

それじゃあ今日もひとっ走りしてきます

 

そんな感じで

 

 

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Video Game
 

 

 

Forza Motorsport 7 通常版 - XboxOne

Forza Motorsport 7 通常版 - XboxOne

  • 発売日: 2017/10/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Video Game