明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

デッドバイデイライトにちょっと復帰した話

おはようございます、きょうです🌅

 

先週まで格闘ゲームやってましたが、数日前からデッドバイデイライトをまた遊んでいます👻

 

 

何ともう8周年!

・DbD復帰のキッカケ

 

キッカケはYoutubeとかで動画が流れてきたからとかなんですが、丁度8周年のイベントもやっているという事で起動🎮

 

元々そんなにやってなかったんですが、久しぶりに遊ぶと楽しいですね😊

 

去年もどこかのタイミングでやってたと思うんですが、その時はキラーしかやってなかったんですが、今回は今の所サバイバーで遊んでいます🏃‍♀️

 

というのも、やってない間に追加されてたキャラが見た目的に好きだったので(笑)

 

セーブル・ウォードちゃんってキャラなんですが、これもう人気でないわけないだろ!って感じな見た目😍

 

1つ前のチャプターで追加されたキャラ

 

即座に購入しちゃいました😆

 

ゲーム内でもかなりの確率でいますし、やっぱり人気なんだろうなあ😌

 

あともう1人、一番新しい追加キャラなんですが、エストゥリー・ヤザールも購入💰

 

洋風ファンタジーな見た目ですが、実は…

 

一番新しい追加チャプターは、何と世界的に有名なTRPGダンジョンズ&ドラゴンズとのコラボ!

 

 

RPGの祖とも言われるゲームですね

 

個人的にあまり詳しくはないですが、サイコロを振って色々ゲームが進んでいくって感じですかね?🎲

 

 

そこからサバイバー1人と、キラー1人が追加されています。

 

これもかなり人気あるみたい👍

 

8月には悪魔城ドラキュラとのコラボも発表されていますし、こっちも楽しみ😊

 

 

・実際やってみたところ…

 

で、ゲームなんですが、流石にずっとやってないのもあって、キャラやパーク、マップも分からない事ばかりです😅

 

特にキラーは全く前情報無しでやってるので、初見で会うとサッパリ😵‍💫

 

まあそういう部分も面白い所なんですけどね…一緒にパーティになった方たちには申し訳ないけど😖

 

今の所、一番ビックリしたのはスカルマーチャントですかね…💀

 

 

いや、その見た目でキラーなんかい!

 

発電機修理中に、

 

「何か向こうから歩いてくるなー、心音せんし見た目サバイバーっぽいから大丈夫やろ…」

 

って思ってたらスカルマーチャントで担がれてしまった的な😑

 

飛んでるドローンみたいなんも面倒だし🛩

 

そういえばロボットみたいなキラーもいるんですよね…あとエイリアンもいるのか🦑

 

8月はドラキュラ・・・何かこうなってきたら何でも出せそうな気がしますね🤓

 

SNKとか何かホラー系無かったかな?古いけどクーデルカとか?

 

 

見た目的にも良さそう

 

SNKさん、スト6コラボもいいけど、DbD参戦もどうですか?😆

 

 

・あとがき

はい、今回はデッドバイデイライトを久しぶりに遊んでみたお話でした👻

 

最近は個対個の格闘ゲームばかり遊んでたので、非対称だけどこういう多人数で遊ぶゲームも楽しいですね👍

 

あとダンジョンズ&ドラゴンズコラボという事で、以前Xboxで買っていたダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記もちょっと遊びました🎮

 

 

海外ストアでしか買えないし、日本語訳無いけど、後方互換対応だからXSX/SやXboxoneで遊べるのは大きい😄

 

PS3版は日本語訳あるんですけどねー、まだストアでも買えるみたいだし、ちょっと気になるかな🤔

 

 

そうそう、格ゲーだとDNFDuelに新キャラのネンマスター来ましたね🙏

 

 

見た目と、同日のアップデートもあって、ちょっと話題になってました📒

 

これも遊びたいけどなー、Xbox版出て、クロスプレイ化しないかしら🤔

 

そんなかんじで