明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

大乱闘アクションゲー、MultiVersus(マルチバーサス)と、ニコロデオンオールスターを遊んでみた話

おはようございます、きょうです🌅

 

5月28日から日本で配信が開始された、MultiVersus(マルチバーサス)というゲームを遊び始めました!🎮

 

日本語訳もバッチリあります!

 

バットマンや、スーパーマン、バックスバーニー、トムとジェリーも参戦する、ワーナーブラザーズのオールスター対戦アクション!

 

 

割と見たことあるキャラクターがいます

 

基本プレイ無料で、steam、Epicストア、PS5(4)、Xbox(X/S One)の様々なハードで遊べて、クロスプレイ、クロスプログレッションにも対応!

 

キャラは課金するか、ゲーム内で溜めれるキャラクター通貨?を使う事で解放可能。

 

キャラアイコンの左上に時計アイコン付いてるのは、多分一定期間だけ解放して使えますよマークだと思います⌚

 

 

オンラインで対戦もできるし、1人でミッション?モードみたいなのも遊べます🏃‍♀️

 

ミッションモードみたいなのは、キャラを強化できるジェムみたいなのがあったりするので、育成系の要素もあるのかな?

 

まあ、うん…よく見る系ですかね?

 

ゲームの操作感としては、某大乱闘ゲーム的な感じですかね🎮

 

強攻撃やガード、掴みとか一部動作が無かったりしますが、その分シンプルに遊べると思います🤔

 

実際に僕も某大乱闘は操作がこんがらがったりする事があったんですが、マルチバーサスは分かりやすくて、遊び始めてすぐに慣れました😄

 

ただ、ちょっと動作が重たかったり、カクつく?事があったりするので、その辺りは調整されてほしいかなーと思います🔧

 

個人的にワンダーウーマンが操作してて使いやすい(何かリ〇クっぽい?)ので、とりあえず最初にキャラ解放するならワンダーウーマンかなって思ってます👍

 

今のイベント報酬でスキンも貰えるっぽいし👕

 

これからキャラとかも追加されていくみたいですし、ワーナーブラザーズのキャラで基本無料、クロスプレイ、大乱闘アクションはデカい所だと思うので、これからどうなっていくのか見ていきたいと思います!😄

 

 

と、まあこういう系を遊んだなら、元祖にも戻りますよね😚

 

 

久しぶりに遊びましたが、やっぱりこっちはこっちで面白い😁

 

以前はほぼ初期設定のボタン配置で遊んでたんですが、最近パッドでゲームをするにあたって色々と配置変更をして自分が遊びやすいようにしてるんですよね。

 

ということで、試しにスマブラもいじってみたら、何か操作しやすくなった気がします😮

 

上で書いてるように操作がこんがらがってたりしたのは、実は自分のやりやすいようにボタン配置を変えて無かったからかもしれないですね😅

 

 

 

それともう1つ、上の2つのゲームの動画見てたら、関連にあがってきたゲームがありまして🎥

 

ニコロデオンオールスター大乱闘、皆さん聞いたことありますでしょうか?

 

 

真ん中のスポンジボブは有名ですよね

 

調べたんですが、ニコロデオンアメリカのケーブルテレビチャンネルで、幼児・児童向け番組などを専門としているチャンネルみたいです📺

 

その中のアニメ作品に登場するキャラが大乱闘するんですが、ぶっちゃけスポンジボブとミュータント・ニンジャ・タートルズくらいしか分からない...😓

 

X(Twitter)とかを見てみると、100円スマ〇ラと言われてる事も多いみたいですが、どうやら過去のセールで定価98%オフとかの激安セールをやってた時に付いた名前みたいですね(笑)

 

発売ハードとしては、steam、PS5(4)、Xbox(X/S One)、Switchで、よくセールしてるのはSwitch版ぽいのかな?

 

試しにストアを見に行ったら、今は定価販売だったのでちょっと残念だったんですが、よくストア調べてみると…

 

セット商品が190円でセールになってました🤯

 

1本100円切っとるやんけ...

 

 

因みにこれ、6月18日までだそうです…みんな買え⌨️

 

あ、ニコニコ動画で解説してくれてるアニキがいたので貼っときます、みんな見ろよ見ろよ👀

 

www.nicovideo.jp

 

というかこれ、2も出てるんですね…Xbox版も国内で普通に買えるの知らんかった🤔

 

www.xbox.com

 

グラフィック変わったりとか、DLCで追加キャラきたりとかしてるっぽい🤓

 

さらに現在セール中...🛍

 

海外だと大会とかも結構開かれて人気みたいだし、クロスプレイも実装されてるみたいだから、人口はまあまあいるのかなー?

 

ちょっと気になってます(笑)

 

 

はい、今回は色々な大乱闘アクションゲームを遊んでみた話でした👊

 

やはり元祖が人気なだけあって、色々な作品が出てますね🤔

 

割と手ごろに始められる物も多いですし、クロスプレイならハードに縛られず遊べるので、色んな方と遊べていいのではないでしょうか👍

 

気になった方は、是非是非遊んでみて下さい!

 

そんなかんじで