明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スト6にテリーと舞が参戦!?よし、KOF15やろう!

おはようございます、きょうです🌃

 

先週ゲームキューブコントローラーを塗装している頃、色々と情報が出ていると書きましたが🎮

 

格闘ゲーム界隈で一番の話題は、ストリートファイター6のシーズン2の参戦キャラクターについてではないでしょうか?😯

 

まさかのコラボキャラ参戦!

www.youtube.com

 

発表前に、想像しないようなキャラが来るという話は合ったみたいですが、まさかSNKから参戦してくるとは思わないですよ(笑)

 

まあ1シーズン内でコラボ参戦2キャラってどうなのって声もあると思いますが、個人的には面白そうなのでヨシ!って感じですね👍

 

他にも追加でキャラ来るんじゃないか?って噂もあるみたいだし、その辺りを期待しながら待つのも楽しんじゃないかなと思います😆

 

 

という事で、SNKからテリーと舞が参戦するなら、そっちのゲームも遊ぼうと思い、久しぶりにKOF15をやり始めました😊

 

THE KING OF FIGHTERS XV | SNK

 

え?そこは餓狼伝説じゃないのかって?

 

確かにテリーと舞なら餓狼伝説の方になるでしょうけど、そこはまあご愛嬌ということで(意味不明)

 

 

 

結構久しぶりに遊びましたけど、やっぱり楽しいですね😆

 

格闘ゲームを初めて遊んだのはスト2ですが、アケコンとか使うようになったのはSNKのゲームをやるようになってからだったので、どちらかというとSNKっ子(?)なんですよね🤔

 

特にKOFは95がセガサターンで発売された時、ゲームやキャラの魅力もあって、それからずっと遊ぶようになりましたし🎮

 

そんなKOFの最新作15にも、新たなDLCキャラの開発が決定したという嬉しいお知らせが!😍

 

 

SPECIALDLCという事なので、もしかしたらカプコンとのコラボ…⁉

 

それはそれで嬉しいですが、シーズン3みたいな感じで、何キャラか追加してくれたらいいなぁ😊

 

カプコンとコラボなら、スト2シリーズからリュウやさくら、ファイナルファイトでハガー、意表を付いてヴァンパイアでモリガンとか?😏

 

SNKキャラなら、ケンスウ、大門、香澄、ほたる、響、KUSANAGIシリーズとかも面白いな😌

 

餓狼の新作のからみとかもあるから、どこまでKOFDLCに力を入れれるかは分からないけど、最近の格闘ゲームは数年に渡って続くのが多いので、15もまだまだ遊べるようにしてほしいなー🤔

 

 

 

・あとがき

 

はい、今回はスト6にテリーと舞が参戦という事で、KOF15 をまた遊びだしたというお話でした!

 

KOF15もクロスプレイ対応ですし、6月19日までPSストアでセールもやってるみたいなので、この機会に遊んでみるのもいいんじゃないでしょうか?👍

 

store.playstation.com

 

何気にWindows版とかEpic版もあったりで、色々選べるのも魅力?

 

そうそうPSで思い出したって事では無いですが、最近PS4版の恋姫演武もちょっと遊んでいます⚔

 

 

このゲームも最近steam版でアップデートがあったり、新しいDLCが開発中と動きがあるみたいですね🤔

 

久しぶりに遊んでみましたが、基本的に地上戦の差し合いからの、隙をみて崩撃コンボで一気に大ダメージという流れが楽しいかも😆

 

現行バージョンのVer3がセールになったら買ってみようかなと思っています🛍

 

そんなかんじで