明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

もうそろそろイシュガルドにたどり着きそうな話【FF14】

おはようございます、きょうです!

 

ゼルダの伝説の新作や、ストリートファイターのオープンβテストギルティギアストライヴの追加キャラ発表で各ゲーム界隈が盛り上がっておりますが、

 

僕はFF14をやっております🏃‍♂️

 

 

メインクエスト中に手に入れた帝国軍の制服なんですが、意外とイイ👍

 

先週、新生エオルゼア編が終わり、次の蒼天のイシュガルド編へ行けそうと言っていた気がしますが、どうやらその間に新生エオルゼア編2.0というものがあったそうで、只今そこのメインクエストを進めております😅

 

今までダンジョンや蛮神討滅戦など4人パーティのコンテンツしかありませんでしたが、この2.0から8人や24人パーティのコンテンツが登場してきてビックリしてます😮

 

FF14でよく言われるギミック、敵の行動やダンジョン内での仕掛けなんかもこの辺りからちゃんと知っておかないと大変になるんだろうなぁ🤔

 

…今の所は予習せずに初見で行ってますけど😑

 

何度も行ってクリア出来なかったら調べようと思いますが、先に知っちゃってるとドキドキ感が無くなりそうですし。

 

この辺りは色々と意見があるそうなので、あまり言及はしません…😓

 

 

 

そうそう、メインクエストを進めて大分イシュガルドに近づいてきたのか、段々と竜騎士の話が出てくるようになりました🐲

 

蒼の竜騎士さんであるエスティニアンさんもちょくちょく出てくるようになりましたね🖊

 

 

おれはしょうきにもどった!

 

そんな事もあってか、白魔導士から竜騎士に戻りたい気持ちが出ております(笑)

 

早くこのカインっぽい装備欲しいな…☺

 

まあ、とりあえず先にイシュガルドに行きましょうかね、暗黒騎士も気になるし🤔

 

 

はい、今回もFF14のお話でした!

 

今の所、何回か復帰した中で一番メインクエストやら何やらやってます🐣

 

やっぱり色々要素が増えたのと、アップデート重ねて遊びやすくなってるからなのかなー?😊

 

まだまだストーリーは先が長いし、今週5月23日にはパッチ6.4も来るし、長く遊べたらいいなと思います!

 

そんなかんじで