明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

続 PS5を使ってみた感想

こんばんは、きょうです!

 

今週も一週間終わりました・・・が、僕は明日も仕事です(--)

 

月末なんでね、色々やる事があるんですよ・・・。

 

f:id:Kyo236236:20210220133154p:plain

 

朝ゆっくり寝てたい、ゲームしたい・・・。

 

 

はい、今回も引き続き購入したPS5について話していこうと思います!

 

f:id:Kyo236236:20210225220040p:plain

 

とりあえず昨日のブログにも書きましたが、

 

・ロード(ゲームの立ち上がり)が速くなった

・本体音がPS4proと比べて劇的に静かになった

・ホーム画面や、ゲームによって動きがよくなった(FPS安定、PS5最適化?)

 

などなど、流石に色んな部分がパワーアップしていると感じました。

 

あとスクショ撮ったり、動画撮ったりが凄く良くなってる。

 

動画に関してはその時点から60分前までを録画出来るし、その録画した瞬間にトリミングしたりサムネイル画像も動画内から選べるようになっていて、便利になってるなーと思った。

 

まだ使ってないですが、PS4にもあったSHAREfactory(シェアファクトリー)というアプリもPS5版が追加されてるみたいだし、こっちも気になるなー🎥

 

それとコントローラーに内蔵されているマイクも使ってみたんですが、これも思っていた以上にいい感じ。

 

そのまま遊ぶとモニターからのゲーム音(環境音も入るけどね)が入ったりするのでイヤホンなどはあった方がいいと思いますが、重たいヘッドセットやヘッドホンが苦手な方には、このコントローラーマイクはピッタリな感じがします!🎮

 

Youtubetwitchでの配信もPS4と同じく簡単に出来るし、かなりいいんじゃないかな?

 

・・・XboxSeriesX/Sもこういう所がもう少し出来ればなあ(--)

 

あ、そういえば持っているアケコンが使えるか試してなかったなー、また近いうちに試してみよう。

 

 

 

はい!今回は昨日に引き続きPS5についての感想でした。

 

やっぱり実際に使ってみないと分からない所もありますね。

 

専用ゲームとかだともっと色々PS5っぽさが分かるのかな?

 

またその内にやってみるか。

 

そんなかんじで