明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

百均のブルーライトカット眼鏡

こんばんは、きょうです

 

DbDやVF5FS、携帯電話、PCと色々画面を見る時間が多い昨今

 

目が疲れる事も多いと思います

 

特に画面から出ているブルーライトという光の種類は、紫外線に限りなく近い可視光線で、人体にも影響あるとかなんとか

 

まあ、仕事やプライベートで携帯やPCなどの画面を見ない日はないと思いますので、なにかしら影響はあると思いますけどね

 

そんなブルーライトですが、眼鏡屋さんに行くとそのブルーライトをカット出来る眼鏡が売っております

 

メーカーさんによっては、どの眼鏡にもブルーライトカットのレンズを使ってる所もあるみたいです

 

ただわざわざ眼鏡屋さんに行くのもなぁって方や、普段眼鏡をかけてない方もいらっしゃると思います

 

そこで、こんな物があります!

 

f:id:Kyo236236:20200702224725j:plain

ダ〇ソーのパソコン用メガネ~♪

 

いやー、百均て凄いですね(笑)

 

一応パッケージを見る限りでは、ブルーライトを50%カットしてくれるみたいです!

 

実際使ってみましたが、レンズが少し黄色?になっていて、PCや携帯電話を見た時に画面の明るさが少し暗く見えるようになります

 

これでブルーライトをカットしてるんでしょうね

 

流石にきちんとした眼鏡屋さんで作った物とは違うでしょうが、少なくとも何もせずに画面を見るよりかはいいんじゃないかと?

 

因みに僕は、自宅と会社用で2つ購入しております

 

PCの画面や携帯電話、ゲームをする方はとりあえずで買ってみてはいかがでしょうか?

 

そんな感じで