明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

フォートナイトで遊んでいたら、色々FPSゲームに浮気しはじめた話

おはようございます、きょうです!

 

段々と寒くなってきましたね🍂

 

今冬は何やら例年に比べて寒く、積雪の可能性も高めだとか⛄

 

スタッドレスタイヤ準備しといた方がいいかなぁ…🚙

 

 

さてさてゲームのお話ですが、まずはフォートナイトを遊んでおります🎮

 

バトルパスレベルも100を突破しまして、とりあえず報酬も全てGETしました!

 

 

エストで貰える経験値が多いのと、達成しやすさもあって結構簡単にレベルアップ出来ましたね(^^♪

 

『建築を何回する』とか『違う3種類の武器を手に入れる』など、敵を倒さなくても達成出来るのが多いのは、色んなプレイヤーに優しいと思います。

 

10月は途中2回ほど経験値ブーストとかありましたし。

 

f:id:Kyo236236:20211114090634p:plain

経験値二倍はCoDとかでも結構お馴染みですね

こういうのがあってサクサクレベルが上がると、モチベーション的にも違うと思います

 

とりあえずバトルパス100までの報酬はGETしましたが、まだまだ手に入れたスキンの色違いを貰えたりするので、出来るだけレベル上げて欲しいスキンまでは頑張ろうと思っています!

 

それと簡単な建築の練習もクリエイティブモードでやるようにしました🔨

 

まだまだ対面の撃ち合いになった時に焦る事が多いですし、とっさの建築も出来ていないので1日に少しづつですが練習しています。

 

そういえば来週、ついにあのナルトがフォートナイトに来るみたいですね!

 

 

情報があってから色々と噂になっていたようですが、公式ツイッターでも発表があり盛り上がっています(^^)

 

スキンやアイテムも気になりますが、コラボイベントとかもあるのかなー?

 

何にしても11月16日が楽しみです!

 

 

と、フォートナイトで遊んでいたら、他のFPSゲームにもちょっと興味が出てきました(笑)

 

まずはもうやらないだろうなーと思っていたエーペックスレジェンズ(APEX)

 

f:id:Kyo236236:20211114093126p:plain

どうやらタイタンフォールにも出てきてたらしい

 

現在シーズン11で新しいレジェンドやマップも追加されているみたいですね。

 

この間、久しぶりに遊んでみたら楽しかったので、またちょくちょくやっていこうかなとか思ってます(;^_^A

 

ただ結構やってなかったし、そもそも知らない事も多いから、当面は訓練場とかデュオモード人数埋めずにソロで色々やってみようかなと。

 

 

APEXってチームで動かないと難しいゲームだと思うので、まずは今どんな感じになってるか知るのも含めてやってみようと思っています('◇')ゞ

 

 

あとは新作のCoDBFですかねー。

 

BF2042はXboxGamePassに含まれているEAPlayで10時間無料体験が出来るからちょっとやってみたんですが、マップが広すぎなのと1ゲームが長いので自分には合わないかもと感じました(;'∀')

 

マップの広さに関しては64対64で仕方ない所なんでしょうが、移動時間が多く、あっちこっち走り回ってる途中にやられたりとかのパターンが結構あったんですよね。

 

これに関しては車とかの移動手段を使えばいいのでしょうが、1ゲームが長いのが個人的には疲れました(;^_^;

 

モードにもよるんでしょうけどね。

 

なので、CoDのそんな広くないマップでガンガン撃ち合って、1ゲームがテンポよく進む方が性に合ってるのかもしれません。

 

今回のCoDヴァンガードはまだ遊んでいないのでまだ分かりませんが、動画とか見る感じでは今までっぽい感じかなー?

 

CoD繋がりで言えば、この冬の時期になぜかやりたくなるCoDWW2

 

PS4版ですが、昼間は寂しいけど夜はまだまだ人居ますね(^^♪

 

 

ヴァンガード買うまではこっちやろうかな。

 

 

はい、今回はフォートナイトを遊んで他のFPSゲームにも興味が出てきたというお話でした!

 

12月にはHALOの新作も出るし、年末年始はFPS大作ラッシュですね!(^^)!

 

と、そんな事を言いながらも昨日は武器格闘ゲームソウルキャリバー6を遊んでました(笑)

 

 

これも今、Xboxでゲーム本体とシーズンパスのセール来てるんですよね。

 

シーズンパス2は持ってないからちょっと欲しいんだけどなあ、雪華が気になるし。

 


www.youtube.com

 

キャラクリのアイテムも色々入ってるし…買おうかな。

 

そんなかんじで