明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

XboxのGAMEPASSでドラクエ11を再開した話

おはようございます、きょうです!

 

お正月も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

三連休の方も多いのかな?

 

この休みが終わったら本格的に今年がスタートって感じですが、オミクロン株が流行していたりコロナもまだまだ蔓延していますので、自分が出来る事で感染予防などをしていきましょう!

 

さて、ゲームの話ですが、Xboxドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてを遊び始めました!

 

f:id:Kyo236236:20220109104627p:plain

現在12も発表されている、国民的RPGですね

 

前回のブログにも書きましたが、実はドラクエ11PS4で一度購入していたのですが、途中で止めてしまってました(;^_^A

 

ただ、今年は何かRPGとかのゲームを一本はクリアしたいなと思いまして、XboxGamePassにあるドラクエ11Sを1からスタート!

 

 

因みにドラクエ11Sは11にボイスが付いたり追加ストーリーや各種操作が快適になったりと、更に内容が充実して遊びやすくなっています🎮

 

俗に言う完全版的な立ち位置かな?

 

そんなゲームがXboxGamePassに入っていれば遊べるとは、凄いの一言です!

 

上のツイートにも書いてますが、ある程度はPS4版で進めていたのでストーリー等は覚えているつもりでしたが、流石に何年も経っているのでかなり忘れてますね(笑)

 

おかげで新鮮な気持ちで遊べていますが(^^♪

 

そうそう、賛否両論のボイスですが、個人的にかなりいいと思います🎤

 

流石に全編フルボイスではないんですが、物語の要所要所、戦闘中などに各キャラが更に際立ってのめりこめる感じ!

 

これ、未プレイの方はもちろん、一度通常版を遊んだ方も再度遊んでみるのもいいかも?

 

とりあえずレベル上げメインで進めていますが、年内クリアを目標に進めていきたいと思います!(^^)/

 

 

そうこうドラクエしてたらPS4Switchスクウェア・エニックスのセールが開始されて、スマホ版が元になっているドラクエ1、2,3が安くなっていたので2を買ってしまいました(笑)

 

 

2はBGMが好きなんですが、未だクリアしていないんですよね…これも年内クリアめざして頑張ります(;'∀')

 

store-jp.nintendo.com

 

 

はい!今回はXboxでドラクエ11Sを再開したというお話でした!

 

ここ数年格闘ゲームFPS系ばかりだったので、新鮮な感じです(^^)

 

もし早めにクリア出来たら、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも遊びたいな!

 

そんなかんじで